検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:89,834 hit

+++++ ページ3

.


「でも言う通りね。
好きな人と一緒にいるために初めからプロとして最高の仕事をしていれば一々離れ離れにされて、年に一度しか会えないなんて馬鹿げた条件叩きつけられることは無かったはずよ」

「え、ええ、ご最もですけど…」

「頭の悪い番同士だったって話だろ、そりゃ。
遊び呆けてりゃいつか金も何もかもが尽きるだろうが。
頭の足りねぇメスとオスの夫婦は不愉快だ」

「超批判される織姫と彦星」



私の世界じゃ悲しいお話として伝承されてるのになんかすごいボロくそにされてるんですけど!!!



そんなことを思っていると、学園長がやってきた



「みなさーん、静粛に!全校集会を始めますよ!」



遅れてやってきた学園長は何事も無かったかのように話を始める



「本日はまず最初に“星送り”の説明を行い……
次に"スターゲイザー”の発表。
最後に“願い星”を配ろうと思っています。
ま、"星送り”はみなさん何度も経験してますし詳しい説明は省いてちゃっちゃと終わらせましょう」



そんなことを言い出す学園長に私は口元をひくつかせた
今回は私やユウがいるのを忘れてないか、あの人
私はさっきセベクから教えてもらったからいいけど…
まぁ多分ユウもエースやデュース辺りから聞いていることだろう



「あ、決して面倒くさいからではありませんよ?
全校集会を短縮して生徒たちのモチベーションを保つための配慮です。
いやぁ〜、我ながら英断ですねえ……」



めんどくさかったんだなあの人
あの人本当口が達者な人だと思う
本当、あの学園長ありきの生徒である



「……では雑談はこれくらいにして。みなさんお待ちかね!
“スターゲイザー”の発表に移りましょう!!!」



そう学園長が言うと一気にザワザワし出し、学園長はそんな生徒たちに盛り上がってますね〜!と言い出した
しかし、周りから聞こえてくるのは十割文句である



.

+++++→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 江さん» 待ちます!! (2020年9月24日 22時) (レス) id: 683b76cb48 (このIDを非表示/違反報告)
ネオン - 江さん» ありがとうございます…! (2020年9月24日 21時) (レス) id: 9cd04c5dde (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ネオンさん» ネオンさま、了解しました。他の方は行けてるのですが、何らかの原因で検索避けに引っ掛かってらのかもしれないですね。URLかいたところにリンクつけたのでそこから入ってください。 (2020年9月24日 21時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 猫さん» 猫さま。いつもながらコメントありがとうございます!本編の更新少々お待ちくださいね! (2020年9月24日 21時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
ネオン - 江さん» 表示される場所で試したのですが… (2020年9月24日 21時) (レス) id: 9cd04c5dde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。