検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:28,982 hit

8音目 ページ10

1、2週間後



『おいこらお師さん!起き………』

「起きてる」

俺が師範を何時もの様に起こそうとすると師範は珍しく起きていた。

『なんだよ、珍しい』

「なーんかド派手に目が覚めた」

『派手なら良いんじゃねえの』

そう言って俺が隊服を渡し立ち上がると鎹鴉が飛んできた。

「A……呼ンデル」

『あ?誰が誰をどんな用事で呼んでんだよ』

「御館様…A呼ンデル……大事ナ話………」

俺は首を傾げる。

『御館様が?』

すると師範が声を掛けてきた。

「柱の事だろ?行ってこいよ」

その言葉に頷く。

『じゃあ少し行ってくる』

寝惚けた顔で大きく欠伸をしている師範にそう言って俺は屋敷を出た。





ーーーーーー
『そもそも俺柱じゃないのに御館様に会っていいのか?』

「大丈夫……」

『ふーん』

俺の鎹鴉は静かに俺の横を飛んで着いてくる。

走っていても追いついてくる為気にしたことは無い。

御館様の御屋敷に着き、息を整えてから敷地に入った。

ーーーーーー

「よく来てくれたね」

聞くと心が落ち着く。不思議な声だ。

顔を上げると、目の前に人影がある。

目が悪くなった為にぼんやりとしか分からなかった。

「今日はね、Aに話があるんだ」

俺は静かに頷く。

「Aには鳴柱になってもらいたい」

『___御意。ですが………一つだけ。

俺は確かに雷の呼吸の遣い手ですが……雷の呼吸の壱ノ型しか使えません(・・・・・・・・・・)

その事は……』

「もちろん。分かっているよ」

その言葉に目を見開く。

知らないとは言わないだろうが、それでも柱になって欲しいと言われるとは思わなかった。

「本来、柱の定員は9名だ。

それでも雷の呼吸を使う者としてAには柱になってもらいたい。

壱ノ型しか使えないのなら、新しい型を作ってしまえばいい…どうかな?」

音を聞く。

僅かに楽しんでいるようだ。

『御意。

御館様のご期待に添える様精一杯努力させて頂きます』

「ありがとう。これから大変だろうけど頑張ってね」

そう言った御館様は優しい音と共に微笑んでいた。







ーーーーーーーーー
Aの鎹鴉はとても静かで内気な子です!
義勇さんと争えるくらいには静か…(?)

Aが派手にしようとした時には全力で逃げ3日も帰ってこなかったという事件もあります(笑)

設定に1文だけ追加しました!確認お願いします!
Aの見た目のことです!

9音目→←7音目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月 | 作成日時:2020年5月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。