検索窓
今日:24 hit、昨日:51 hit、合計:970,045 hit

*参 ページ5










「すみません!!遅れました!」




「またか敦!!あれ程遅れるなと言ったはずだ!」




「す、すみません…」




探偵社に駆け込むや、素晴らしい土下座を披露する中島



「俺の理想には仕事の後輩が遅れるなど書いていない!」とか何とか言っている人が国木田である





「だいたいなぁ…!」




「まぁまぁ、一つや二つの遅刻などいいじゃないか。敦君にも理由があったのだろう?」




「太宰…!お前が言うな!!」




ソファにてゴロゴロと寝転がっている太宰は、国木田の言う事を無視して中島に顔を向ける





「実は…僕の部屋のお隣に引っ越して来た人が挨拶に来て…


あ!お茶漬けのセット貰ったんですよ?!」




「隣にかい?あんなアパートに住む物好きな人もいるんだねぇ」




お茶漬けを貰ったことにまだ興奮している中島に、ところで…と話を続ける




「美人だったかい?!」




「…太宰、お前と言う奴は…」




食い気味に問う太宰とは裏腹に、ハァ…と溜息を零す国木田




「え、えーっと、可愛い少女?女性?でしたよ」




「是非とも心中したい!!!」




「ハハハ…」





もはや乾いた笑みしか出せない




中島はそこでふと思い出した






「隣に居たのは彼氏さんかなぁ…(ボソッ」




「え?!彼氏持ち?!」




「うわあ!!き、聞こえてたんですか」




「う〜ん…いや、もし居ても私には関係ないね。心中したい!」




…こーゆーやつだろう、太宰治と言うのは




「かなり美形な彼氏さんでした…」




「ナオミ、会ってみたいですわ」




「珍しいね、ナオミが会ってみたいだなンて」




「あら、兄様嫉妬かしら?ふふふ…」




「ちょ、ナオミ…」




中島はボーっとあの2人のことを思い出す




(美男美女だったなぁ…結構お金持ちそうだったのに…何であのアパートに来たんだろう…)




「んー、そろそろお腹が減ったねぇ。よし、皆でうずまき行かないかい?」




「それより仕事をしろ!腹が減るのは自業自得だ」




「折角奢ってあげようと思ったんだが…」




その瞬間、キランと目が変わる中島




「行きます!!」




「ほら、敦君もこう言ってるんだし、行こうじゃないか」




「くっ…だが、太宰にしては珍しすぎて怪しいな。奢るなんていつもはしないだろう」




「酷いよ国木田君。まぁ、そうなんだけどね…」









「今日は何か、イイコトが起こりそうなのだよ」

*肆→←*弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kaki氷 - 終わりか〜〜分かるわ〜急にネタ浮かばなくなるのとか、他作品に沼るのとか!天の恵み待ちby (2022年11月13日 16時) (レス) @page32 id: 3cc8562ddc (このIDを非表示/違反報告)
アスパラ - この作品めちゃくちゃ好きです!!何度も読んでて続きが気になりすぎてつらいんですが、まじでお願いします続編をお恵みください (2022年5月14日 22時) (レス) @page31 id: 3c601836b6 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 初コメ失礼します!!とても面白い作品で何度も読み返してしまいました!!終わりとなっているのは残念ですがもし創作意欲が出てきたら書いていただけると嬉しいです!ほかの作品の更新も頑張ってください!! (2020年1月30日 18時) (レス) id: a265b6fcb3 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - 更新されないのですか?! (2019年11月29日 18時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
ヱりス(プロフ) - これって終わりなんですか…?!他の作品なども忙しいと思いますが、この作品大好きなので更新希望です…!! (2019年6月15日 0時) (レス) id: c52b4f2b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あか。 | 作成日時:2016年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。