検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,272 hit

謎の紙切れ事件 ページ5

授業が終わり、ダッシュでカフェテリアに向かった。

若「アーヤ、遅い!」

ごめんねぇ…

翼「若武、今日の集合理由は?」

若「今日はだな…」

今日は…?

若「近況報告だ。」

事件じゃないのかぁ…
私も、若武病かも。

若「アーヤからな!」

今日は、あれを言えばいい。

彩「あの、今日の登校中に拾った、紙が気になっています。今度、警察に届けようと思っています。」

他に言うこと、分かんないし…

若「アーヤ、その紙を見せろ。俺の第六感が事件だと言っている。」

私は、鞄の中からファイルに入っている紙を出した。

彩「これだよ。」

見せると、みんな頭に?を浮かべていた。

小「『帝都病院に気をつけろ!』って何だろ?」

何だろねぇ?

黒「帝都病院で、何かが起こるんじゃないの?」

そうかも。

上「帝都病院って、最近急に容態が急変する患者が多発してるとこだよな。」

うーん、怪しいっ!

若「諸君、これは事件だ!アーヤ、記録!」

はいっ!

若「この事件を
『謎の勧告文が書かれた紙切れ事件』
 と命名する。」

すると、みんなが溜め息をついた。

だって、事件名がダサすぎたんだもの。

彩「そこは、
 『謎の紙切れ事件』
 だけで良くない?」

若武を除いたみんなが即手を挙げた。

若武は、拗ねていたけど。

きっと、自分が考案した事件名が採用されなくて、がっかりしてるんじゃないかな。

黒「若武先生、せっかくの事件なのに、元気ないね。」

瞬間、若武の目に光が宿った。

多分、事件だと言うことを思い出して、活気づいたんだと思う。

全く、単純なんだから。

若「アーヤ、分かっていることを報告しろ。」

私は戸惑った。

だって、分かっていることが少なすぎたんだもの。

私は、脳内で自分が知っていることをジグソーパズルみたいにつなぎ合わせて、一つの文にし、発表した。

彩「えっと、この事件の発端は、私立花彩が登校中に、『帝都病院に気をつけろ!』と書かれた紙切れを拾った事です。この、帝都病院では急に容態が悪くなる患者が多発しています。そして、只今浮上している謎は四つです。一つ目は、『帝都病院に気をつけろ』とはどういうことなのか。二つ目は、この紙は誰が書き、落としたのか。三つ目は、容態が急変しているのとこの紙切れに何か関係があるのか。四つ目は何故、容態が急変する患者さんが多発しているのか。」

ちょうどそういった時、チャイムがなった。

若「では諸君、次に会うときまで調べておくように。じゃ、解散っ!」

ファンタジーとは?→←ちょっと照れるな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - 今後の展開がすっごく気になります!更新楽しみ待っています!がんばってください! (2021年8月20日 2時) (レス) id: cf25b8f4f7 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 星咲夜空さん» さくてぃん、気付くの遅くなっちゃってごめんね。そっか。私もあんまり浮上してないけど、もしいたら声掛けてね。お話しよー! (2020年8月4日 13時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空 - ごめんね、れむむん、かのんちゃん、咲夜です。 親バレしちゃった…これる日数少なくなるけどなるべくウラツクには来るね (2020年7月24日 15時) (レス) id: 9e0a06cb70 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 海猫さん» あの、どこら辺が見にくかったのでしょうか……?具体的に言って頂けないと、こちらとしても配慮が難しいので…。 (2020年6月30日 18時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
れ〜む♪(プロフ) - 海猫さん» えと、具体的にどこが見にくいですか? (2020年6月6日 18時) (レス) id: e62ab7dc84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞×れ〜む♪ x他1人 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。