検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:80,740 hit

第256話 貴方「とんでもないミスだったね。」 夏恋「一章の中に200話もあるってどういう事だよ。」 ページ48

暗闇だった。

光はない。


あの時と同じ。


私達が死後再開した場所であり、名探偵コナンの世界にトリップするきっかけとなった始まりの“祖父”と名乗るあの人に出会った場所。

『ねぇ!いるよね!!』



何処かから感じる気配は私が声を発したことによって、すぐ横にまで近づく。その正体ももう知っている。


『おじいちゃん。』



その瞬間暗闇は真っ白な空間に変わる。
あの時と同じ。そうトリップする前と同じ。


違うのは、夏恋がいないってこと。


そして、その彼が無能な浮気野郎じゃなかったってこと。


祖父は寂しそうに微笑み、私の横に座り込む。


貴方「どうして、隠したりなんかしたの?私を試すようなことして。」


神「…試しただけだ。お前が本当に名探偵コナンの世界…いいや、元々生きるはずだった世界にふさわしいか。

あの時、お前が名探偵コナンの世界に行きたいが故に再び夏恋や亜弥花ちゃんを犠牲にしたのなら、静香と気づいても、近寄らなかったのなら。誰も救うことが出来なかったのなら


お前は…二度と名探偵コナンの世界には行かせないつもりだった。」


恐らく、私に名探偵コナンの世界に言って欲しくなかったのだろう。しかし、私は見事にその条件をクリアしてしまった。



神「…お前が望むなら、先程の未来に戻れる。…だから…」


私は神の言葉を遮り、言った。自分の気持ちがブレないことを。


貴方「元々はなかった未来だから。私は一番最初に進んだ未来に行く。

だから、名探偵コナンの世界に行く。

ごめんね。おじいちゃん。ありがとう。ずっと、心に残ってた靄が消えた。」



私はニッコリと無邪気な笑顔で笑い(祖父)に抱きついた。



貴方「ありがとうおじいちゃん。大好きだよ。」



祖父「ああ…わしもじゃ。」


二人で抱きしめあった後、離れると、一つの扉が現れた。


(祖父)「行け。其処に入れば、お前が望んだ世界だ。」



私は頷きドアノブに手をかけ大きく開け放つ。
そこには確かに米花町が広がっていた。



祖父「言ってこい。…A…最後に本当に申し訳ないが。」



貴方「え…?なに?」


近づいてきた祖父は私をドアの外に押し出すとただ一言だけ言って消えた。



「最後の最後にお前が私の用意した試練を見させてもらう。」


____________________
すみません。230話くらいから急に300話とんで、330話から400話に飛んでという馬鹿なことになってたので、訂正しました。

第257話 貴女「お!ラストの話だね!」 夏恋「もう続編か…続くなぁ…!」→←第255話 貴女「もうすぐで大きなひとまとまりが終わるね!」 夏恋「全く、やっと、か。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

語夏(プロフ) - カグレさん» 私が書く物語でその ような感情になっていただけるのが本当に嬉しいです!ここまで来たのに、やっと会えた安室さんの口から出たのがこの言葉、今後二人がどうなっていくのか見守ってくださると嬉しいです。応援、コメント本当にありがとうございますっ!!頑張ります! (2017年9月7日 0時) (レス) id: 995d438764 (このIDを非表示/違反報告)
カグレ(プロフ) - 「貴方…誰ですか…?」の瞬間泣きましたっ!面白いです次の章でも更新頑張ってください!応援していますッッ!!! (2017年9月3日 20時) (レス) id: 8df050e33a (このIDを非表示/違反報告)
語夏(プロフ) - こんぺいとうさん» 更新がとても遅いのに、面白いと言って頂けるのは本当に嬉しく、感謝でいっぱいです。更新を待ってくださるのが本当に心強く、作品を書いていく上で支えとなります。今からはペースを上げて、出来る限り早めに更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします! (2017年8月26日 23時) (レス) id: 995d438764 (このIDを非表示/違反報告)
語夏(プロフ) - 曇天に笑う さん» 最終更新から1ヶ月もお待たせしてしまい、本当に申し訳ないです!更新ペースを一定にできないのが、本当に申し訳ないです。更新を出来る限り早めにやって行こうと思っておりますので、これからもこの作品をよろしくお願いします!コメントありがとうございます! (2017年8月26日 23時) (レス) id: 995d438764 (このIDを非表示/違反報告)
語夏(プロフ) - 美月さん» 質問の回答となる話がなるべく早く出てくるように更新を出来る限り早くやりたいと思います!せっかくのコメントの質問にお答え出来なくて本当にすみません!コメントありがとうございます!本当に嬉しいです!更新頑張らせていただきます! (2017年8月26日 23時) (レス) id: 995d438764 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:語夏 | 作者ホームページ:http:/。  
作成日時:2017年1月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。