検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:29,574 hit

5 ページ5

そんな簡単に漫画が完成するとは思っていないが、もしもの可能性に賭けて蘭は放課後まで残ることにした。

とは言えまだ午前。何もすることがなく刺激なんて何一つないので退屈だと保健室のベッドの上で欠伸を漏らした。そう言えば自分はまだ前の席の奴の漫画しか読んだことがないが、他の少女漫画はどうなっているのだろうか。
やはり少女向けなので甘ったるい恋愛話だったり、アイドルとかモデルとかスクールカースト系の作品が多かったりするのだろうか。なんとなく他の少女漫画に興味を持ち、図書室に行くことにした。図書室に入れば図書の先生は居らず、ラッキーと思いながら本棚を順番に見ていく。

アニメ化された漫画の小説が置かれている直ぐ隣に、少女向けと書かれた本が置いてある事に気付いた。
手に取って中を見れば漫画で、本の裏表紙に書かれているあらすじを見ればモデルをやっていたヒロインがいじめのせいで転校して、転校初日にクールな不良に助けられたとか何とか書かれていた。

近くの椅子に腰を下ろして漫画を読み始めるが、どうもキラキラしていて読みづらい。まぁ内容は面白いのではないだろうか。
このヒロインはクールな不良と文化祭のための買い出し中にいじめっ子達と出会い嗤われるが彼に助けられて恋心を抱いたらしい。なかなかありそうでなさそうな話だがそれもそれで良いかもしれない。だが不良だと名乗るのなら女相手だろうと骨でも何でも折っちまえよとこの不良に苛ついた。

出来るだろ、だってお前不良なんだからよ。まさか女相手だから殴れないとか言う系の不良か?不良のヒロインに対する気持ちはまだ描かれてはいないが、これは恋愛モノなのだからこの男も密かにヒロインに恋心を抱いているだろう。

好きな女虐められて泣かされて馬鹿にされてんのにビビらせるだけとかつまらねーことするなぁと途中で読むのをやめた。そしてまた別の漫画を手に取り読み始める。そんな事を繰り返しているうちに昼休みが始まっていたのか廊下が騒がしい。

そういえば昼飯持って来んの忘れたなぁと考えていれば小さくお腹が鳴った。人間の身体は1日くらいご飯を抜いても生きていけるのだが、特に昼を食べておかないと辛いというのは何となく理解していた。
夜は食べなくても寝れば空腹は感じない。朝は気分が悪ければ食べなくたって昼まで大丈夫。でも昼は別だ。



「そこら辺の奴脅しても良いんだけどダルいしなぁ」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

muu(プロフ) - うちださん» 返信遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます。更新出来ず申し訳ないです。忙しさとこの先のストーリーが思い浮かばず止まってしまっていますのでもう少しお待ち頂けると嬉しいです。小説を沢山読むと文章の作りを理解できる様になりますよ! (2022年1月6日 17時) (レス) id: d72e1585a0 (このIDを非表示/違反報告)
うちだ - 続きを待たせていただきます!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆文才を分けて欲しいです...! (2021年12月31日 14時) (レス) @page14 id: 58c5bf56bc (このIDを非表示/違反報告)
muu(プロフ) - nanaさん» コメントありがとうございます。更新遅れて申し訳ないです。好きと言っていただけて光栄です!ありがとうございます!頑張ります! (2021年12月25日 20時) (レス) id: d72e1585a0 (このIDを非表示/違反報告)
nana(プロフ) - 語彙力なくて上手く伝えられないけどすごく好きです!頑張って下さい!応援してます!! (2021年12月25日 4時) (レス) @page10 id: 7f38ffe42c (このIDを非表示/違反報告)
muu(プロフ) - みなみさん» コメントありがとうございます。気が向いたら書いてみます! (2021年12月20日 20時) (レス) id: d72e1585a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muu | 作成日時:2021年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。