検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:9,535 hit

長期遠征を頼んだら ページ9

長期遠征を頼んだら

平野君
「了解です。僕が不在の間兄弟達をよろしくお願いします」
まるで一兄。帰還すると遠征先の出来事を主や兄弟に話したり、自分が留守にしていた間の出来事を聞いてきます。ちょっとしたご褒美に甘味をあげると喜んでくれます。


物吉君
「お土産楽しみにしててくださいね。たくさん幸運を運んできますから!」
資材は勿論札も欠かさず持ち帰って来てくれます。でもたくさん長期遠征に出すとしょぼくれます。「主様のお側で幸運を運ぶのが一番ですから!」


加州
「できるだけ早く帰ってくるから、そんな顔しないの」
むしろ主が寂しそうな顔をするので貴方の頬を引っ張り笑わせようとします。「せっかくの可愛い顔が台なし!ほら、見送りくらい辛気臭い顔しない!」
帰ってきたら真っ先に主に会いにいきます。


亀甲さん
「長期かぁ...、ご主人様の命なら」
嫌とは言えず渋々引き受けます。
帰ってきたら主の傍から離れずご褒美をねだってきます。頑張ってきてくれた彼にたまにはご褒美をあげてもいいかも。


太郎さん
「わかりました。私がいない間、次郎太刀が飲み過ぎぬよう見張っておいてください」
酒の隠し場所を伝え主に弟の見張りを依頼。
帰還すると自分も疲れているのに資材を運んだり遠征先の状況報告もきちんとしてくれます。
礼を言うと少し恥ずかしげに「いえ、私も主と過ごす時間が欲しかったので」と返されます。


小竜さん
「長期、ね。いいや構わないよ」
どこか含みを持たせながらも承諾。
帰ってくると、歴史を変えない程度にお土産を持ってきてくれたり遠征先の出来事を話してくれます。
当時の出来事もしらない、旅もしたことがないであろう主に少しでも旅の良さを知って欲しいのです。本丸に篭りきりはつまらないだろうと彼なりの配慮でもあるんです。

リスカしたら 流血注意→←刀剣男子をかばって怪我をしたら2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 検証 , 推しの反応
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこと(プロフ) - 小夜レント様 遅くなりすみません!リクエストありがとうございました。 (2018年9月29日 6時) (レス) id: e636bce469 (このIDを非表示/違反報告)
小夜レント(プロフ) - リスカしたらお願いできますかね? (2018年2月26日 21時) (レス) id: 098e3504e3 (このIDを非表示/違反報告)
みー坊 - すみません、お礼が抜けてしまっていましたm(_ _)m本当にありがとうございました!(*≧∀≦*) (2018年2月17日 22時) (レス) id: ecce6735cb (このIDを非表示/違反報告)
みー坊 - 読ませていただきました!主に見えないところで後悔し続ける清光が特に良かったです!(^^)またぜひリクエストさせてくださいm(_ _)m (2018年2月17日 21時) (レス) id: ecce6735cb (このIDを非表示/違反報告)
みこと(プロフ) - みー坊様 はじめまして。コメント、感想やリクありがとうございます!遅くなりすみません。「刀剣男子をかばって怪我をしたら」イメージと違っていたらすみません! (2018年2月16日 16時) (レス) id: e636bce469 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこと | 作成日時:2018年1月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。