検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:204,782 hit

マサイと ページ19

どうも!今日は前にマサイと行く約束してた本屋さんに来ました!

半年くらい来てなかったからなぁ...結構買うもん溜まってんだよね。ちなみに私は単行本派。あ、小説もほしいな。...ううむ、金足りるか、今日。

マサイ「んで茜さん、今日は何冊ほど買うご予定で?」

『うーん...ざっと20〜25冊くらいかな』

マサイ「え、そんなに買うの?」

『そりゃあ。これは戦いだから。』

マサイ「何と戦ってんのお前...」

とりあえずぼやくマサイをスルーし、コミックコーナーへ。

『あ、マサイ、雑誌コーナーあそこだから選んだり見たりしてていいよ』

マサイ「おーサンキュ。じゃ、必要になったら呼んで」

『ほーい』

マサイと別れると早速本を選び始めた。







あれから30分後、現在一番上の棚にある本と格闘中。いくらマサイいるっつってもまずは自分の力でやってみないとね。

...まあ、よく来る本屋だし届かないのは既知のことなんだけど(バカ)、うん、やっぱダメですね。マサイ呼んできましょう。

『いたいた、マサイよ、ちょいと取っておくれ』

マサイ「あいよ...ってお前どんだけ抱えてんの」

カゴが無かったから買うもん持ってるんだけど、

『まあざっと20冊くらい?』

マサイ「もう予測値いってんじゃん」

『でもまだ買うのある』

マサイ「まだ買うのか...ほら、俺持っとくから貸して」

『あ、ありがと...え、やだマサイイケメン』

マサイ「はいはいwで、どの本取ればいい?」

『えっと、あの本と、あの本と、あとあっちの棚の...』

マサイ「多いな」

ごめんなマサイ、小説も買うんだわ。








『いやぁ買った買った!これは今日から徹夜で読むしかないなぁー!』

いっぱい買えたので、我満足也。

マサイ「おま...一度にこんな買う...?店員さんも驚いてたぞ...」

合計56冊という自己新記録叩き出しました、はい。

『でも楽しかったっしょ』

マサイ「まあオススメの本も教えてもらったし、いいカメラの雑誌もあったし、普通に楽しかったわ」

『それは良かった。じゃあまた頼むわ』

マサイ「えっそれは...うん、か、考えとく」

『お前なんやねんw』

マサイと本屋も良きかなwまた来ようと思いました、まる。



ーーーーー
後日

マサイ「ンダホ、お前すごいな」

ンダホ「ん?何が?」

シルク「あー...マサイも体験したか」

マサイ「アイツヤバイ」

シルク「だろ」

ンダホ「???」

心霊スポット→←厨二病...?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , フィッシャーズ , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice:A(プロフ) - まなかさん» おっけおっけ!ドキドキ感頑張って出していくぜw (2018年1月4日 14時) (レス) id: 845c913a78 (このIDを非表示/違反報告)
まなか - ↓キュンっていうより、ドキドキだね! (2018年1月4日 13時) (レス) id: d753ca05a1 (このIDを非表示/違反報告)
まなか - Alice:Aさん» パッと思いついたぁ!((お前じゃねーよ クリスマスのやつみたく、誰かキュンとさせられるか、ってのをポッキーゲームで書いてほしい! (2018年1月4日 13時) (レス) id: d753ca05a1 (このIDを非表示/違反報告)
Alice:A(プロフ) - りんごおさん» 全然焦らなくていいよwぱっと思いついた時で構わんからねヽ(*´∀`)ノ (2018年1月4日 11時) (レス) id: 845c913a78 (このIDを非表示/違反報告)
Alice:A(プロフ) - まなかさん» わかる。凝り固まった体をほぐしてもらいたいw (2018年1月4日 11時) (レス) id: 845c913a78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice:A | 作成日時:2017年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。