検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,373 hit

第156話 長くは生きられない ページ6

「なんじゃお主、知っておるのか?」


「えっ…何でテレビに……ピアニスト…?」



クロさんはうるさそうに城田君から離れ座布団に移り、
城田君は画面に釘付けになっています。



『父はフランス育ちの日本人で世界でも屈指のバイオリニスト、
母はオーストリア人でこちらも著名なピアニストです。

幼い頃から第一線で活躍し現在18歳。
その指が奏でる音色はこの世の全ての欲を浄化する清らかさで……』


「こっ…!この世の全てのっ欲を浄化するあははっ!!」



マコトはツボに嵌って抜け出せない様子です。



『轟さん、日本滞在はいかがでしたか?何か印象に残ることは?』


『…カラオケ。毎日行った』



城田君は、間違いねえ、あの人だと何かを確信しています。



「この人!さっき会ったんだよ!“強欲”の主人なんだ!!」


「“強欲”の…?…残念じゃが、この青年…もう長くは生きられんようじゃな」



“強欲”に反応して、ヒューさんが言います。


もう長くは生きられない…とは、“強欲”さんは死期の近い人と契約する癖でもあるのでは……?




「ロウレスは、飽きれば主人を殺してしまう」



全然違いました。



「真祖の中でもそんなことをするのはあやつだけ…。
奴はとうに…壊れておるのじゃ」



あの可愛いハリネズミさんが…そんな物騒なことをするのですか。

あ、ロウレスとは“強欲”の通り名で、“唯一無二(ロウレス)”のことです。



『明日ここ東京オペラホールにてコンサートは最終日となります。
チケットは即日完売とのことです。
以上、会場前から小日向がお伝えしましたー』


「…この人はあまりかっこよくはないな」



城田君の話を遮ったキャスターは小日向さん、ということと、
マコトの女性の好みについてという余計な情報を仕入れることも出来ました。

第157話 謂れ→←第155話 来日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 虚飾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡見(プロフ) - 冬奈さん» 返信遅くなってしまい本当にすみません!ありがとうございます(*°▽°*)頑張ります! (2015年10月11日 11時) (レス) id: b1fa609f18 (このIDを非表示/違反報告)
冬奈 - 更新楽しみに待ってます!これからもがんばって下さい! (2015年8月28日 21時) (レス) id: 280e6bc0c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡見 | 作成日時:2015年8月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。