検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:105,117 hit

縁日 ページ42

森 「今日の縁日には行くだろう?」


A 「え、今日って縁日なんですか?」








現代に帰る日である今日、最後の朝餉を食べている最中。


鴎外さんはふと思い出したように聞いてきた。お箸で人をささないでください。


……縁日か。今日はさっさと出かけるふりして現代に帰ろうかと思ったんだけどなぁ。


なんて強がりを思ってみても、やっぱり2人と一緒に最後に楽しい時間を過ごしたいという欲望にはかなわない。


縁日から帰ってきて、縁日会場に忘れ物をしたとでも言ってその時に現代に帰ろう。


制服もカバンもちゃんと持ってね。








森 「もちろんAも行くだろう?」


A 「はい」


菱田 「君、縁日とか好きなの?」


A 「好きというか……。よく芽衣に振り回されてます」


菱田 「あー。食べ物買ってくれーとか?」


A 「それですそれ」


森 「おそらく、泉くんたちも来るだろう。会えるといいね」


A 「はい!」









と言ったものの、正直会いたくなかった。


だって、芽衣に会うなんて帰りたくなくなっちゃうだけだもん。


でも泉さんと川上さんには会いたいかな。


芽衣をお願いします、なんてお願いしたい。









森 「混んでいると思うから、今日は僕たちから離れないように」


A 「え、そんな子供じゃあるまいし」


菱田 「別に君が迷子になって物の怪にでも襲われたいなら勝手にすればいいけど」


A 「怖いこと言わないでくださいよ……。わかりました、一緒にいますよ」







ということは、忘れ物をしたって言いわけしたらついてきそうだな……。


……というか、本当にチャーリーさんとやらは私を現代に帰してくれるのだろうか。


なんかすごく不安になってきたんだけど。









菱田 「なにその不安そうな顔」


A 「あ、いや、エリスさんたち見つからなかったらどうしようかなー、なんて……」


森 「なに、心配ない。きっと帰ってきてくれるよ」


菱田 「どこから湧いてくる自信ですかそれ」








とりあえずまぁ、チャーリーさんには意地でも帰らせるからいいとして。


エリスさんと黒猫の件……。本当に申し訳ないなぁ。


せめて、見つけて帰りたかった。


結局私がこの明治時代に来た意味はなんだったのだろうか。


芽衣の巻き沿いとかだったら、本当に最悪だよね。


こんなに辛い別れをしないといけないんだから。

いなくなった→←のこり時間は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

回線弱者 - 全私が泣きました。すんばらしい作品をありがとう!!! (2022年9月19日 2時) (レス) @page49 id: eb5a8abbe9 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - ヤバいです、すごい感動しすぎて涙が出てきます。そして、とても面白かったです!!この作品が読めてほんとに幸せです!ありがとうございます、これからの作品も頑張ってください!! (2016年3月23日 3時) (レス) id: e28c1496ea (このIDを非表示/違反報告)
優瀬(プロフ) - 猫柚さん» えっ、えっ……!!私なんかの作品でお役に立てたのなら本当に嬉しいです!!いえ、私なんか本当にまだまだです。もっと上手な描写ができればよいのですがね(汗)褒め殺し&心温まるコメント本当にありがとうございました! (2015年12月31日 22時) (レス) id: 11e52471f4 (このIDを非表示/違反報告)
優瀬(プロフ) - 月夜さん» コメントありがとうございます!!私なんかの拙い文章で少しで月夜様に感動していただけたのなら、私はもう大満足です。本当にありがとうございます^ ^ (2015年12月31日 22時) (レス) id: 11e52471f4 (このIDを非表示/違反報告)
猫柚(続き) - とても読むのが楽しかったです!とても感動する素晴らしいお話を作れるその才能に憧れます!最後になりましたが、このような素晴らしい作品を作ってくださり、本当に、本っ当に、ありがとうございました!これからも執筆活動頑張ってください、応援しております! (2015年12月30日 19時) (レス) id: 04feb784ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃあ | 作成日時:2015年9月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。