検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:105,118 hit

会えると信じて ページ12

そして、ようやくたどりついた神楽坂。


俥の中で眠ったおかげか、目はぱっちりと冴えている。


さて、神楽坂にいる芽衣を会いにいかないとね。






A 「……まって、来たのはいいけどどこにいるの?」






しまった、芽衣の居場所を聞くのをすっかり忘れていた。


これじゃ、ふりだしに戻ったのと一緒だよ……。


肩を落としてトボトボ歩いていると、誰かとぶつかった。






A 「あ、すいませー……」


?? 「うわああああああ!! あああんたなにするんだよ! このグズッ!!」


A 「ご、ごめんなさいってば」


?? 「ばい菌がうつるだろ!? どうしてくれるのさっ」


A 「理不尽! 肩がぶつかっただけでばい菌はうつりません!」


泉 「うつるよ! ……ってあれ? あんた、たしか鹿鳴館にいたよね?」


A 「ろくめいかん?」


泉 「ほら! あんた、あの女がどこにいったか聞いてきただろ?」


A 「……あぁ! 覚えてますっ。あそこ、鹿鳴館だったんですね」





鹿鳴館といえば、明治時代の政府が外国人を呼ぶために建てた建物だよね。


教科書に載ってたけど、まさか本当に行くことになるとは。






A 「誰でしたっけ、あなた」


泉 「はぁ!? なんで僕が言わなきゃならなんだよ!」


A 「ならいいです」


泉 「……っ、泉鏡花だよ!」


A 「あー! 鏡花ちゃんって呼ばれてましたね!」


泉 「呼ぶなよ?」


A 「わかってます。ところで、2回目なんですけど芽衣がどこにいるか知ってますか?」


泉 「知ってる」


A 「本当ですか!? お、お願いします! 教えてくださいっ」


泉 「……ついてくれば」





泉さん優しい!


しかし、横に並ぶなと言われた。


まぁ、いいや。







泉さんの後をついていくこと数分。


ついたのは、まさかのお店だった。


えぇ? もしかして芽衣、売られちゃってたりして……。





泉 「なにボサッとしてるのさ! 早くきなよこのグズッ」


A 「え、あ、すいません」


泉 「まったく……」





泉さんが入っていくので、背中を追う。


もし、売られていたのならば、借金をしてまででも買ってみせる。


芽衣のためなら、私はきっとなんでもできる。






A 「……っ!!」





一つの部屋に入ると、目に飛び込んできた光景。


そこには、着物姿でお酒を運ぶ芽衣だった。

再会したのはいいけど→←怪しいとか思ってごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

回線弱者 - 全私が泣きました。すんばらしい作品をありがとう!!! (2022年9月19日 2時) (レス) @page49 id: eb5a8abbe9 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - ヤバいです、すごい感動しすぎて涙が出てきます。そして、とても面白かったです!!この作品が読めてほんとに幸せです!ありがとうございます、これからの作品も頑張ってください!! (2016年3月23日 3時) (レス) id: e28c1496ea (このIDを非表示/違反報告)
優瀬(プロフ) - 猫柚さん» えっ、えっ……!!私なんかの作品でお役に立てたのなら本当に嬉しいです!!いえ、私なんか本当にまだまだです。もっと上手な描写ができればよいのですがね(汗)褒め殺し&心温まるコメント本当にありがとうございました! (2015年12月31日 22時) (レス) id: 11e52471f4 (このIDを非表示/違反報告)
優瀬(プロフ) - 月夜さん» コメントありがとうございます!!私なんかの拙い文章で少しで月夜様に感動していただけたのなら、私はもう大満足です。本当にありがとうございます^ ^ (2015年12月31日 22時) (レス) id: 11e52471f4 (このIDを非表示/違反報告)
猫柚(続き) - とても読むのが楽しかったです!とても感動する素晴らしいお話を作れるその才能に憧れます!最後になりましたが、このような素晴らしい作品を作ってくださり、本当に、本っ当に、ありがとうございました!これからも執筆活動頑張ってください、応援しております! (2015年12月30日 19時) (レス) id: 04feb784ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃあ | 作成日時:2015年9月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。