検索窓
今日:37 hit、昨日:25 hit、合計:814,244 hit

第二十三話 苦労人……? ページ25

.


「それは大変だったね」


石切丸がAの体を洗いながら俺の愚痴に相槌を打ってくれる。


「加州殿も安定殿もお疲れ様です」

「ありがとう」


因みに石切丸のとなりには一期が服を着たまま(袖をまくって、裸足)でAのお風呂を教えている。

どうせなら入ればいいと言ったのだが、弟たちと入るから、と断られてしまった。確かに風呂が広いと言っても、三条派と俺と安定、粟田口の全員が入るほどの余裕はない。



「でもまぁ、彼なりの愛で方だから、好きにさせておいてくれないかい? 何千年と生きてきたけれど、今が一番楽しそうだからね」

「明日は当番じゃないけど、大丈夫かね、あの人」

「多分元気なくなるよ」

「同意」



浴槽の縁に手を重ね、その上に顔をのせる。向こうでは今剣の髪を岩融が洗ってあげていて、小狐丸は髪を念入りに洗っている。

三日月は早くものぼせてしまい、先に上がった。



「一期、終わったよ」

「では預かりましょう」


Aは一期が連れていった。

まるで兄というより母に見えるその姿。何かこの本丸にいる数人は母親特性らしい。燭台切に歌仙に一期、江雪や宗三、石切丸。あ、石切丸はどっちかって言うと父親特性だ。


……そんな石切丸が湯船に浸かる。


そして少し話をした。


「就寝の時も三日月が離さないだろうね。すまないが、明日の朝は大変だろうけど頼んだよ」

「おっけ」




俺達は刀派の補佐をする。


確か、明日は燭台切たちだったっけ。今日のように苦労することはないだろうけど、あちらにはサプライズ爺がいる。

あっ……何か俺達苦労人かも……。


隣にいた安定の肩に手をおいた(気持ち悪がられた。俺としては頑張ろうなの意味だったんだけど)。






そして、次の日────


三日月が泣きわめいてもAを離そうとはせず、結局引き剥がすのに一時間かかった。


最後に見た三日月は生気が抜けていた。


俺は知らないからね。



────────
ついに評価が100を超えました。5つ星が真っ赤です。ありがとうございます!嬉しいです!(о´∀`о)

それと、三条派なのにほとんど三日月しか出てきていませんでしたね。

これからもこう言うことがあるかもしれないので、もしこのキャラ出してほしいと要望があれば遠慮なくどうぞ。ただ、全キャラを知り尽くした訳ではないので、口調や呼び方などは間違っているかもしれませんので悪しからず。

特になにもなければ、このまま続けます(*´∀`)

第二十四話 驚き→←第二十二話 思い出す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
878人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華骸(プロフ) - 彼岸さん» ご指摘ありがとうございます! 勉強不足でした、すみません……。これから書き直してきたいと思います! 期待に応えられるような作品に近づけられるよう頑張ります(o゜◇゜)ゝ (2016年5月15日 15時) (レス) id: 31ae3f7e34 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 - 三日月ほとんどあなやしか言ってないじゃないですか。もう少し頑張ってください (2016年5月15日 1時) (レス) id: 1299317818 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 - あなやの使い方間違ってるよ (2016年5月15日 1時) (レス) id: 1299317818 (このIDを非表示/違反報告)
華骸(プロフ) - kotoさん» 返信おくれてすみません! 喉は大丈夫ですか? リクエストして貰えたのが嬉しくて直ぐ様書きました(笑)喜んでいただけたなら幸いです(о´∀`о) (2016年5月9日 19時) (レス) id: 31ae3f7e34 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - 夜中(※丑三つ刻)に布団の中で続き読んでたら声にならない声で叫んでました。(ひぃ、喉痛い。)リクエストにこんなに早く対応して頂けるとは……ありがとうございます!(*´∀`*) (2016年5月9日 2時) (レス) id: cd7f3fd207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華骸 | 作成日時:2016年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。