検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:110,664 hit

Noside ページ21

.


おばさん「ごめんなさいね。びっくりしたでしょ。」


「いえ…
でもどうしてここに…」


おばさん「Aちゃんが載っている雑誌を見つけてね。
…久しぶりに会いたいなって思って。」


彼女は、ニコッと微笑みながら話す。


「…それだけ、じゃないですよね?」


おばさんがそんなことだけのために私に会いに来るはずがない。と言い切るA。


おばさん「…えぇ。
あ、でも会いたかったって言うのは本当よ?
…Aちゃんに渡したい物があってね。」


これよ。と言いながら

封筒…というか可愛い手紙入れみたいなものをAの前に差し出す。


「…これは?」


それには少し血がついている。
本当に少しだけ。

これは?と聞く割にはAにはなんとなく分かったのだろう。

その紙を見た途端、動揺し始める。


おばさん「…あの子が書いた貴女に対しての手紙よ。
…あの事故があった日に貴女に渡すつもりだったの。」


やっぱり、といいたげな顔でその手紙を見つめる。


おばさん「…葬式の日に貴女に渡すつもりだったんだけど」


「っ!…すみません…」


おばさん「え?!あっ!ごめんなさいね!
別に責めているわけではないのよ?!
…私ね、貴女がまだあの事故のことについて引きずってるんじゃないかって今までずっと思ってたの。」


Aは下を向いて下唇を噛んでいる。


おばさん「…やっぱりね。
…あれはAちゃんのせいじゃないのよ?
…誰のせいでもないの。
不幸な事故だったのよ」


「でも…!
…誰のせいでないにしても、私は喧嘩別れしたことに対して後悔しているんです。」




.

Noside→←貴女side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞香(プロフ) - ユキさん» こんにちは^^ そうですねー!行きたいですねー! (2018年2月3日 17時) (レス) id: 9e603ebba7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 舞香さんこんにちはユキですNAOTOさんのカフェあったら毎日行ってみたいですね(*^^*) (2018年1月31日 16時) (レス) id: 2713daad64 (このIDを非表示/違反報告)
舞香(プロフ) - Raraさん» いえいえ!元々載せるつもりだったんですけどすっかり忘れてて…。ありがとうございます!! (2018年1月28日 18時) (レス) id: 9e603ebba7 (このIDを非表示/違反報告)
Rara(プロフ) - 舞香さん» わざわざありがとうございます!!これからも応援してます! (2018年1月28日 18時) (レス) id: d688cd116b (このIDを非表示/違反報告)
舞香(プロフ) - Raraさん» ありがとうございます!このフォントに飛べるやつを、貼らせていただくので、そこから飛んでいただいて、設定されると使えます! (2018年1月27日 21時) (レス) id: 9e603ebba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞香? | 作成日時:2018年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。