検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:65,146 hit

参拾漆。 ページ47

時透(これを破る…?簡単だと思うけど…)

時透「霞の呼吸____________弐の型____________八重霞____________」

っ…速い…技の速度が速ければ速いほど受けるのは、かなりきつい。

時透(…っ!破れない…!)

宇髄「何をやってる!」

そう言ってまたさらに技を重ねてくる。

不死川「何を手こずってやがる!おらァ!」

…ぐっ

流石は柱…技の重さが違う。私の呼吸はまだ柱の足元にも及んでない。

かなりきつい。それでも私は負けたくなくて、指先にさらに力を込める。

那田蜘蛛山で、あの糸を操る鬼にやられたせいで、左の何本かは折れている…右は傷で済んだものの浅くはない。

…痛い!力を抜きたい…!でも…負けない!負けたくない…!

お館様「もういいよ。」

その声で柱の動きはピタリと止む。

その瞬間、私は力が抜けて座り込んでしまった。

お館様「今のでわかっただろうけど、Aの力は柱に近い。きっとAは、これから先、もっと強くなる。そして必ず無惨を打つ。今はまだ柱とまで行かないかもしれないが、Aが、柱と並ぶ未来はそう遠くはない。だから、Aを半年に一度の柱合会議に迎えたいと思う。」

胡蝶「いいんじゃないですか。」

そう口を開いたのは胡蝶さんだった。

胡蝶「柱の条件を満たしてないとしても、Aさんに、柱に匹敵する力があることに、変わりはないのですから。それに、柱合会議に参加すればきっとAさん自身、前に進めるのではないでしょうか?」

お館様「しのぶはそう言っているが、他にはどんな意見があるかな。」

その後、しばらく討論(特に不死川さん)が続いたものの、お館様が仰るならと、私を柱合会議に参加させてもらうことになった。

甘露寺「あ、あのぉ…Aちゃんは氷の呼吸の使い手なんですよね?だったら氷柱(こおりばしら)ではなく、氷柱(つらら)とするのはどうでしょうか…?」

つらら…?

煉獄「うむ!認めるのはまだ先であろう!氷柱として任務を全うする。いい考えだ!」

お館様「では、Aは、氷柱(つらら)として、柱の仲間ということでいかな?」

柱「「「「「「「「「御意」」」」」」」」」

か、かっこいい…

時透「分かったら、返事をしないと___A」

…え

A「御…御意。」

私が…柱の仲間…

お館様「A、君も柱の仲間入りだね。これからも氷柱として、頑張ってほしい。これで私からの話は終わりだ。みんな、お疲れ様。」

この小説の続きへ→←参拾陸。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金糖の少女 - たんじろーと兄妹もの探してたので助かります。トんだ。 (11月25日 22時) (レス) @page1 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロもち。(プロフ) - こと小説を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。続編の方も読んでくださると嬉しいです!!来年も楽しいこと、辛いこといっぱいあると思います。お互い、頑張って乗り越えていきましょう!良いお年をお過ごしください! (2020年12月31日 22時) (レス) id: 6968a06f94 (このIDを非表示/違反報告)
さら - こちらこそいつもありがとうございます!!お話楽しみにしてますね!! (2020年12月29日 7時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロもち。(プロフ) - 両方ですね!お好みで、読んでもらう形にします!ありがとうございます!挑戦してみます! (2020年12月29日 0時) (レス) id: 6968a06f94 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ありがとうございます♪♪楽しみにしてます!!両方のオチとかは作れたりします!!両方大好きなので!! (2020年12月28日 23時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:板チョコミント。 | 作成日時:2020年12月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。