検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:65,149 hit

参拾壱。 ページ41

切れ…た。

やっと…勝った…
お父さんが…助けてくれた。

あの言葉を思い出さなかったらきっと今頃私は切り刻まれていた…

A「…はぁ…かはっ…た…じろ…」

呼吸が、上手くできない…!

なんとか炭治郎の元へ手を伸ばそうとするも、視界がぼやける…

早く…早く善逸くんのとこに行かないと…足に力が入らない…

呼吸を整えて、立たないと…

炭治郎も同じなのか、呼吸音が辛そうだ。

そう思った時、ぶわっと身の毛がよだつのを感じる。

累「僕に勝ったと思ったの?可哀想に。哀れな妄想をして幸せだった?」

なん…で声がするの…

私達は確実に首を切ったのに…!

累「僕はね、自分の糸で首を切ったんだよ。お前達に首を切られるより先に。もういい。お前も妹も殺してやる。こんなに腹が立ったのは久しぶりだよ。」

立たないと…炭治郎も立たないんなら私だけでも、動いて!

累「不快だ。本当に不快だ。前に同じくらい腹が立ったけどずっと昔だよ。覚えてないほど。そもそもなんでお前達は燃えてないのかな。いまの力なのか知らないが苛々させてくれてありがとう。何の未練もなくお前達を刻めるよ。」

累「血鬼術____________殺目篭_______」

炭治郎の周りに結界が広がる。

私はなんとか呼吸を整え、立ち上がる。

累「ん?まだ立てるの。お前、さっきヒカリの呼吸使ってたよね?なんで使えるのかな。お前は殺し甲斐があるよ。」

首を…

なんとか一歩を踏み出そうとした時…

冨岡「俺が来るまでよく堪えた。後は任せろ。」

累「次から次に…僕の邪魔ばかりする屑共め!」

累「血鬼術_____核糸輪転_____」

冨岡「全集中__________水の呼吸_______拾壱の型


__________凪」

その瞬間、全ての糸は断たれる。

首を…切ったの…?

今までこんなに手こずってたのに…凄い。

その途端、私の周りは抱え切れないほどの哀しみの匂いで溢れる。

(…これは何?この子の…過去?)

“丈夫な体に産んであげられなくて…ごめんね…”

今にも事切れそうな声…この子のお母さん…?

(…そんな!お母さんは、貴方のことを亡くなる直前まで思っていたのに…)

でももう遅かった。気づいた時にはもう、手遅れだった。

(自ら断ち切った本物の絆の埋め合わせ…それがきっと欲しかったんだろうな…)

(また、あの温もり、本物の絆の、家族の暖かさを感じてほしいな…たとえ両親と同じ場所へ行けなかったとしても…もう一度、あの暖かさを…)

参拾弐。→←参拾。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金糖の少女 - たんじろーと兄妹もの探してたので助かります。トんだ。 (11月25日 22時) (レス) @page1 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロもち。(プロフ) - こと小説を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。続編の方も読んでくださると嬉しいです!!来年も楽しいこと、辛いこといっぱいあると思います。お互い、頑張って乗り越えていきましょう!良いお年をお過ごしください! (2020年12月31日 22時) (レス) id: 6968a06f94 (このIDを非表示/違反報告)
さら - こちらこそいつもありがとうございます!!お話楽しみにしてますね!! (2020年12月29日 7時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロもち。(プロフ) - 両方ですね!お好みで、読んでもらう形にします!ありがとうございます!挑戦してみます! (2020年12月29日 0時) (レス) id: 6968a06f94 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ありがとうございます♪♪楽しみにしてます!!両方のオチとかは作れたりします!!両方大好きなので!! (2020年12月28日 23時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:板チョコミント。 | 作成日時:2020年12月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。