検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:114,242 hit

第18話 ページ19

次の日


今から事情聴取。自分は何もやってないが、緊張する


「対馬さん、貴方は赤池さん夫婦が殺されたと思われる時間帯、何をやっていましたか?」


ちなみに、取り調べをしてくれる警察は神谷さんだ


『はい、昨日は2時から8時バイトに行っていました。』


「(またバイト…)では、家にいなかったという事ですね」


『はい』


「貴方が110番通報をしたそうですが、いつ赤池夫婦が死んでいると知ったのですか?」


『はい、エレベーターを使用して3階まで乗って帰ろうとした際に翔太さんと菜々さんが乗って来て、私がどうかしたんですか、と聞きました。そしたら、翔太さんが榎本さんが上で変な音が聞こえるから…と答えました。だから、私もついて行こうと思いました。』


「そしたら、赤池さん夫婦が死んでいたと…」


『はい…』


「死体を見て驚かなかったのですか?」


『もちろん驚きました』


「…分かりました。その他、気づいた事があれば教えてください」


『はい、ケーキに[赤池美里]と書かれたチョコがありました』


「…資料には載っていませんが、」


『部屋を出る際に早苗さんが取っていました』


「…榎本早苗さんですか?」


『?はい、そうです』


「後は何かありますか?」


『…誰かいました』


「はい?」


『私達がリビングに入ったすぐ後に、私、何気なく後ろを見ました。そしたら、誰かいました』


「…ありがとうございます。以上で取り調べは終わりです」


『ありがとうございました』


「あと、これ。『?』何かあったら、この番号まで掛けてください」


私は神谷さんのと思われる携帯番号を書いた紙を貰った。


『ありがとうございます。失礼します』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと神谷さん出せました。

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:あなたの番です , 神谷将人 , 黒島沙和   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希子(プロフ) - 明里香さん» 気付きませんでした。ただ打ち間違えただけです。誤字を指摘してくださるのはありがたいですが、一々コメントしてくださらなくて結構です。 (2019年10月13日 20時) (レス) id: c3c20d79e5 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 15話に誤字がありました。「名前喚び呼び」ではなく、「名前呼び」です。 (2019年10月13日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 13話に誤字がありました。「以外だね」ではなく、「意外だね」です。 (2019年10月11日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
音楽ガール - 明里香さん» 指摘ありがとうございます! (2019年9月18日 7時) (レス) id: 9b834644ca (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 1話にも同じ誤字がありました。「紗和」ではなく、「沙和」です。 (2019年9月18日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音楽ガール | 作成日時:2019年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。