検索窓
今日:101 hit、昨日:4 hit、合計:310,086 hit

No.013 ページ13

.









次の日の朝
今日は大事な結婚式の準備会議である。


そう、何を隠そう先日プロポーズをされていた田中様の結婚式のフラワーデザイナーを任されたのだ!
私はただの花屋ではない。しっかりフラワー装飾技能士の国家資格を持っているのだ。凄いでしょ!!

お店を始めて以来の大仕事に朝から気合が入る

支度を整えたら電車に揺られ40分
会場までトートバックとスケッチブック、色鉛筆を持って向かっていた






.






「 本日は宜しくお願い致します 」

「 こちらこそいい結婚式にしましょうね 」



お辞儀をして頭を上げれば目の前にはピンク頭のイケメンが
最近イケメン遭遇率がえげつないんだけどなんで??



「 Masion fleurie店主の古森Aです 」

「 ウェディングプランナーの花巻です、宜しくお願い致します 」

「 私の方が絶対に年下なのでタメでも大丈夫です! 」

「 だよな!だと思ったわ…俺敬語苦手でさ〜 」



へら、と飄々とした態度で首に手を当てて笑う花巻さん
この人も多分雑誌かなんかで見た事あるからバレー関係者だったのかな。なんて思いながら会議を進める



「 新郎新婦の希望はオレンジ系の色でまとめてほしいとのご要望があってな 」

「 オレンジ系… 」

「 ソ、そんで友達とか沢山呼ぶから大分大きな会場の方を使う。予算は問題ない 」

「 他に要望は無いんですか? 」

「 そうだな、唯フラワーデザイナーは絶対に古森さんがいいって譲らなかったんだよなあ。面識あんの? 」

「 先日プロポーズされる際にお店を利用していただきましたので、多分それかと.... 」

「 プロポーズしたの最近なの?!んー、まあ、そうだなあの2人だし 」

「 お知り合いですか? 」

「 高校時代にちょっとな 」






そのままトントンと話は進み、後日私が直接田中様ご夫妻と打ち合わせをすることになった。
人生の中でも1番と言っていいほどの大事なイベントに私がフラワーデザイナーとして選ばれることがどれほど嬉しいことか…!!





「 新郎新婦たちと次打ち合わせがあるのが明後日なんだけど、その時に打ち合わせするか?それとも別でするか? 」

「 そうですね、実際にお花を見ながら打ち合わせをしたいので別でも大丈夫ですか? 」

「 俺はいいけどあの2人の予定と合わせろよー? 」

「 了解です! 」







.

No.014→←No.012



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仔犬(プロフ) - ゆうさん» 温かいお言葉有難う御座います!また今描いている作品が落ち着いたら続編出そうかななんて思ってます(^^)v気長に待っていただければ幸いです (2020年5月9日 22時) (レス) id: 8b2aa36d50 (このIDを非表示/違反報告)
仔犬(プロフ) - 彗。さん» 有り難いお言葉有難う御座います!キュンキュンしてもらえてなら幸いです!(`・ω・´) (2020年5月9日 22時) (レス) id: 8b2aa36d50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - すごく素敵な作品で一気に読んでしまいました!その後とか続編とかあったらいいなって思います。大好きです! (2020年5月9日 21時) (レス) id: b97f6377b3 (このIDを非表示/違反報告)
彗。(プロフ) - とても素敵な作品で読んでいてキュンキュンしました笑 完結おめでとうございます。 (2020年5月6日 20時) (レス) id: 6c56bd37ca (このIDを非表示/違反報告)
名無し39526号(プロフ) - 黒瀬さん» 優しいお言葉ありがとうございます!( ; ; )更新頑張ります! (2020年4月23日 23時) (レス) id: 8b2aa36d50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仔犬 | 作成日時:2020年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。