検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:518,069 hit

染十捌話 酔っぱらい拘束作戦 ページ38

『さて、五虎退、獅子王、準備はいいか?』

大広間に行く途中で獅子王に出会った。
獅子王に事情を話すと、手伝ってくれるとの事。
次郎太刀、日本号は確実に捉えられるとして、問題なのが神主。
あぁ見えてメチャクチャ速い。
機動力ならば短刀をも凌ぐ速さを持っている。
……簡単に言うと、逃げ足だけはクソ速い。←
それを捕まえられるのは俺のみ。
その間に五虎退だけに二人の拘束を任せられないので、そこを獅子王にも手伝ってもらうという事だ。

五「いつでも行けますよ!」
獅「任せてくれよ!」

二人が拳を作ると、虎ちゃんズと鵺もやる気を見せる。
動物可愛きかな、後でモフらせて貰おう。

『それじゃ、作戦開始!』

その言葉と共に俺達は動き始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

獅「うわっ……昼間っから飲んでるのかよ…」
次「あ、獅子王と五虎退じゃん、二人も飲まないかい?」
五「ぼ、僕達は遠慮しておきます……」
凛「そう言わずにほらほら……」
『へぇ、神主たるものが昼間から何をしているのかな?』
凛「…まずッ」
『逃がすか!!五虎退!獅子王!!二人を拘束しておけ!』

一目散に逃げ出した神主を追いかけて廊下を走る。

『待たんかゴラあああぁあ!!』
凛「待てって言われて待つほど馬鹿じゃない!!」
『昼間から酒飲んでるバカが言うセリフじゃねぇだろーが!!観念しやがれクソ神主!!』
凛「ぎゃぁぁぁぁあ!?」

俺の飛び蹴りが命中し、神主が倒れる。
その間にあらかじめ持っていたロープで縛り上げて大広間に引き摺り連れて行く。

凛「空くーん?引きずるのやめてもらえません?!」
『……酔っぱらいの戯言なんて聞くか』
凛「えっちょっと…?!」

大広間に戻ると、既に拘束された次郎太刀と日本号の姿があった。

『おー、良くやったぞ五虎退、獅子王、後で俺お手製の和菓子でも作ってやるよ』
五「主さまが作った和菓子……」
獅「ホントか!?食べたい!」
凛「えっ!?僕も食べたい!」
『お前は次郎太刀と日本号一緒に光忠に怒られろ。安心しろ慈悲なんてないぞ』
凛「そんなぁ……(´・ω・`)」←

顔文字つけても可愛くねぇよ酔っぱらいが。
三人纏めて光忠に厳重に注意して貰い、俺は台所に向かった。

作者から→←染十染話 五虎退の感想(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花蓮(プロフ) - 鶴丸に似てるとは私も言われます。加州かわいい!鶴さんゲームやり込みそうですねwwww (2018年3月21日 6時) (レス) id: bd02a02548 (このIDを非表示/違反報告)
秋斗(プロフ) - 自動販売機投げる御人で盛大に吹きましたwwwwwwwwwwwwwww (2017年8月25日 1時) (レス) id: 733ec63318 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっきー - 東方要素出てきてワロタ (2016年12月4日 10時) (レス) id: 0e72e17821 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花@狐さん(プロフ) - あいすさん» 初コメありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ないです。ありがとうございます、頑張ります。 (2016年8月24日 14時) (レス) id: 59241869fe (このIDを非表示/違反報告)
あいす - ん゛ん゛ん゛んんんんん清光がわああああああ((殴すみません取り乱しました弱気な清光って見ないから面白いです!更新頑張ってください! (2016年8月22日 23時) (レス) id: acf5ab12fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡花@狐さん | 作成日時:2016年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。