検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:518,071 hit

陸十壱話 お小遣い制 ページ18

『まぁ、働かない、グータラして何の役にも立たない奴のことをニートと呼ぶのだ』
愛「まさに明石そのものだな」
『そうだ、これからは明石の事をニートと呼ぶがいい』
明「主はん、」
『何やニート、働け』
明「酷い!既に扱いがめっちゃ酷い!!」
『働いたら…小遣い出したるで』
蛍「え?お小遣い?」
『あー、そう言えば言っとらんかったな。実はこの俺審神者にも給料が出るんだが……俺は物欲があんまり無くてだな。凄い数ある訳だから一ヶ月に一回お小遣い制を作ろうかと思って。全員に』
加州「ぜ、全員に?!」
『うん、全員に。欲しいもの一つぐらいあるでしょ?俺だって今不便だから凄く欲しいし……服』
蛍「あぁ……主の諸事情が……」

そうこうしている内に光忠が料理を運んで来てくれる。
今夜は普通に和食である。
そして全員が広間に集まった所で、俺が立ち上がった。

『はーい、食べながらでいいからちょっと聞いてよー。明日、引越ししますけども、それはまぁ置いといて、来月から俺に給料が入れられるからお小遣い制を作りたいと思いマース。ちなみにその月頑張った一名は小遣い二倍なんで頑張って演練、遠征、内番、出陣してよー?あ、基本全員には配るからそれで酒買うなり服買うなり自由にしてくださーい。以上!質問は後で受け付ける』

そう告げてストンと座って食事を再開した。
ちなみに一人千円なり。
え?少ないんじゃないかって?
よく計算してみろ、実装されてるだけでも今(7/15)現在六十四振いるんだぞ。
六万四千円だぞ。←
五千円にでもしてみろ、三十二万だぞ。
そして六十四振全員がいるのではないんだけれども、俺の分がなくなるわ!!

蛍「ホントに良かったの?」
『俺に二言は無い。それに、喜ぶ顔が見てみたいだけだし。ただの自己満足ってやつさ』

そう言って自分の分のご飯を食べ終わる。
早くない?とか言われたけども知らない。
台所からおぼんを取ってきて自分の分の皿を持っていこうとすると、加州清光に止められた。

加州「ま、待って、僕が持っていくよ」
『ん?いいよ、これぐらい自分でやらないと』
加州「だ、だって…片手じゃ持ちにくいでしょ……?」

そう言って自分の箸を止めてオロオロとしている。
…え、何この子超いい子。

『……やっぱ鬼呼び出して締め上げてやろうか。』
愛「なんかすごく物騒なことを言ってる?!」
『物騒?ハッハッハ、何を言うかね、物騒とは(グヘッ?!』

その時、突然頭に何かが降ってきた。

陸十弐話 好奇心→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花蓮(プロフ) - 鶴丸に似てるとは私も言われます。加州かわいい!鶴さんゲームやり込みそうですねwwww (2018年3月21日 6時) (レス) id: bd02a02548 (このIDを非表示/違反報告)
秋斗(プロフ) - 自動販売機投げる御人で盛大に吹きましたwwwwwwwwwwwwwww (2017年8月25日 1時) (レス) id: 733ec63318 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっきー - 東方要素出てきてワロタ (2016年12月4日 10時) (レス) id: 0e72e17821 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花@狐さん(プロフ) - あいすさん» 初コメありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ないです。ありがとうございます、頑張ります。 (2016年8月24日 14時) (レス) id: 59241869fe (このIDを非表示/違反報告)
あいす - ん゛ん゛ん゛んんんんん清光がわああああああ((殴すみません取り乱しました弱気な清光って見ないから面白いです!更新頑張ってください! (2016年8月22日 23時) (レス) id: acf5ab12fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡花@狐さん | 作成日時:2016年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。