検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:278,231 hit

ワガママ ページ13

「菜々子さん、手伝います」

台所で料理している菜々子さんに声をかける。


お世話になるんだからそれくらいしないとね。


「あ、Aさん。ありがとうございます」


「今日は、和食ですか?」


「はい、リョーマさんが好きなので」

リョーマって和食派なんだ……。


「そうなんですね」


「はい、洋食だと怒るんですよ?」

なんかいっぱい知ってるな〜いいなぁ〜


「それは……ダメですね」

クスクス笑いながら言った。


「あら、楽しそうね?」


「おばさん!」


「Aちゃん、いらっしゃい」

笑顔で言ってくれた。


「お世話になります」


「料理、手伝ってくれてたの?ありがとう」


「私、これからご飯の用意を任せてもらってもいいですか?」


「「え?」」


「あっ、えっと、ごめんなさい。
でも、お世話になるのに、ただそれだけっているのは嫌で…
できることなんて、料理しかないので、せめて、それくらいは……」

おばさんと菜々子さんが顔を見合わせる。


ダメ……かな?


「じゃあ、お願いしようかしら」


「私も、言ってくれれば手伝うので」

おばさんも菜々子さんもそう言ってくれた。


「ありがとうございます!」

よかった……。


「飯、まだ?」


「リョーマ!」

リョーマがリビングに顔を出した。


「A、なんでこんなところに……」


「これから、私がご飯作るの」


「ふーん」

自分から聞いてきたのにー興味なさそうだなー


「リョーマはなんで?」


「腹減った」


「ご飯食べに来たの?」


「そうだけど」


「……ラケット持って?」

リョーマの手にはラケットがあった。


「A、打とうよ」


「だーめ!私はご飯の支度するの!」

今言ったばっかじゃん!


「別にいいって」

いや、よかないでしょーに。


「今リョーマだって腹減った。って言ったばかりじゃない」


「打ちたい」


「ワガママ」


「だから?」

だから?じゃないわ!


「ご飯終わった後で」


「はぁ……仕方ないな」

なんで私が悪いのよ。


「ため息つかないでよ。私悪くないからね?」


「はいはい」

流されたー!


「リョーマのバーカ!」

あっかんべぇしてやった。


「あんたよりも頭いいから」


「そんなのわかんないじゃん!」


「あんたバカでしょ?」


はぁ!?

「リョーマよりはいいから!」


「Aちゃん、そろそろ始めない?」

リョーマと言い合いしてるとおばさんに止められた。


「あ、はい」

リョーマはテニスコートの方へ歩いて行った。

成長→←帰り道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 越前リョーマ , 能力者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり - とっても面白いですね♪これから更新頑張ってください! (2016年5月29日 18時) (レス) id: a64c18af38 (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - なってあげてください笑喜ぶと思います笑 (2015年8月21日 22時) (レス) id: d17a147922 (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - 初めてのコメントありがとうございます!他の作品はもう少し前からコメントをくださっていた分、面白くないのかと自信をなくし、作品を消すことを考えていたので、とても嬉しかったです! (2015年8月21日 22時) (レス) id: d17a147922 (このIDを非表示/違反報告)
chielLOVE☆ - 後私友達1号になりたいです!(この小説の!) (2015年8月21日 22時) (レス) id: 5862614d99 (このIDを非表示/違反報告)
chielLOVE☆ - とっても面白いですね!これから更新がんばってください (2015年8月21日 22時) (レス) id: 5862614d99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Secret Moon x他2人 | 作成日時:2015年8月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。