検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:344,138 hit

. ページ13

hikaru side


.









照「...ん 、A... ?」









夜中 、いっしょに寝ていた Aの

すすり泣く声に、 目を覚ます 。









照「おきちゃった ?

...どした どした 、」









となりを見ると 、Aが丸くなって 、

声を 押し殺すように、泣いてて 。








体を起こして 、

顔を隠すように、目を擦る手を 退かすと 、


俺の胸に 、顔を埋めてくる 。









「んくっ、ん....」









照「よしよし 、」









理由がわかんないから 、

ただ背中をさすってたんだけど、









「んっ...、まぁ...」









照「ん ? なあに 、?」









声にならない 声を出すAに、
耳を傾けると 、









なんとなく、

「まま」って 言ってるように 聞こえて 。









照「A ー ...?

ままが 、なに?」









「んーっ...、」









そのあとも ひたすら 、

「まま、まま」って 、
口を ぱくぱくさせて、繰り返す 。









照「わかった わかった 、

大丈夫 だよ 、A 。」









体を震わせて 、必死に泣くAを宥める 。









いっそのこと 、

声をわーってあげて 泣いたほうが
すっきりするもんだけど 、






声を出せないAには 、

それすらできなくて 。









ごめんな 、って
やるせない気持ちになる 。









それに 、








皮肉なもんだよね 。









自分を捨てた 母親のこと 、





泣きながら 、求めてんだもん 。









.








照「A 、俺 いるよ 。

だいじょうぶ 」








しゃくりあげて 泣き続けるAを
抱っこして ひたすら宥めて 、


ようやく落ち着いたのは、1時間後 。









というか 、

もう泣き疲れてって、感じだけど 。









「んっ...」









照「よしよし 、」









俺の腕の中で 、だんだん力が抜けて
重くなってきた A 。









赤ちゃんを あやすみたいに

背中を とんとんしていると、



数分後 、寝息が 聞こえ始めた 。









しばらく そのままで 、



完全に寝たのを 確認してから、

そっと ベッドに下ろす 。









照「どうしたんだよ 、A〜 」









寝顔を 見つめながら 、

涙の跡が残る、頬っぺたを 撫でる 。









.









実は 、Aがこうなるのは 、

今日が はじめてじゃない 。








前は 結構よくあったんだけど 、







ここ最近は 、ひさしぶり かな 。

.→←熱と過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (416 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1320人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ところてん - 心がほっこりした!こんな優しいお兄ちゃん達がいたら良いなと思った! (2022年4月18日 16時) (レス) @page41 id: 357c2b6fe5 (このIDを非表示/違反報告)
もぷこ(プロフ) - 初めまして!パスワード教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 (2021年3月10日 21時) (レス) id: 837879fbcf (このIDを非表示/違反報告)
mikarin(プロフ) - 初めまして!パスワード教えて欲しいです!よろしくお願いします! (2021年3月10日 20時) (レス) id: 159fbcf93b (このIDを非表示/違反報告)
るん(プロフ) - jさん» 嬉しいコメントありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします^ ^ (2021年3月10日 17時) (レス) id: 1b957a7a62 (このIDを非表示/違反報告)
j(プロフ) - このお話、大好きです。続き楽しみにしてます! (2021年2月25日 10時) (レス) id: 58dabea572 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るん | 作成日時:2021年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。