検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:108,196 hit

ページ43

***

「お…、邪魔しまぁーす」
「はいどうぞ」

Aの部屋は、一人暮らしには最適な空間だった。
物は少なく、必要最低限という感じだ。だが机には広がったノートが幾つも放置されており、消しゴムのカスも多かった。

「いやぁ…小説の構成とかしてたら片付けるの億劫になっちゃって」
「俺もわかるわそれ」

だが床までも埋まる程酷くはないのでマシである。葛葉は掃除しようと心のなかでこっそり誓った。

「こっち」

案内された先は、大きな押入れだった。
布団もきっちり畳まれているので寝具ではなさそうだ。
押し入れの襖に手をかけるAの表情を見て、察してしまった。

ここに、全てがあるのだ。Aに遺された全てが。

「大丈夫か?」
「……うん」

今、必死に勇気を絞って、発言するよりも何十倍の勇気を出しているのだ。
自分がその場に居て欲しかった。
Aの新たな”家族”になった葛葉は、Aの震える手に、己の手を添える。

「葛葉…」
「でーじょうぶ」

これくらいしか声をかけられない。
これほどの言葉でしか背を押してやれない。

葛葉は不甲斐ないなんて思っていなかった。
Aに尊敬していた。

「……うん」

明るい返事が聞こえて、Aの手に力が戻ったのが分かった。

***

泣いた跡を顔に貼り付けて、Aはスヤスヤと眠りこけていた。
山積みになった本達に囲まれ、どこか幸せな風貌だった。

「よく頑張ったな」

泣いていたAを抱きしめて、ずっとそう呟いていた。
何千回も繰り返したのにまだ言い足りないのか。葛葉は少し笑った。

悲しみなんて乗り越えられるはずがない。自分の中で少しずつ潰して、まるめて、仕舞うものだ。
辛い経験なんて吐き捨てるほどにやってきた。
潰えた簡単な命を沢山見てきた。

それなのに、もっと近くで寄り添いたいと思えた。

涙の跡があるのに幸せそうな寝顔を見ながら、葛葉は小さくため息をついた。
この無垢な子を、誰にも渡したくない。

永遠とはいかないけれど、ずっと自分の傍にいてもらいたい。
悲しくて泣いている時も、嬉しくて笑っている時も。


永遠(とわ)に。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - うさ公さん» お返事遅くなりすみません!暖かいお言葉ありがとうございます!続編も楽しみにして頂けると幸いです。 (2022年5月21日 22時) (レス) id: ae6a97f231 (このIDを非表示/違反報告)
うさ公(プロフ) - 作品の雰囲気がすごく素敵でした…ぜひ次の作品も楽しみにしています!!! (2022年4月13日 23時) (レス) @page50 id: 0335d724cc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 古葉優さん» わああありがとう!供給ざくざく…とはいかないけれど古葉さんと好み一緒で良かった!コメントありがとうございます! (2021年11月22日 20時) (レス) @page43 id: a02ef8a524 (このIDを非表示/違反報告)
古葉優(プロフ) - めっちゃ伸びてるねぇ!番外編需要しかないからもっとあげてくだちい (2021年11月22日 17時) (レス) id: e17acf9343 (このIDを非表示/違反報告)
えの(プロフ) - さとうさん» さとう様、コメントありがとうございます!そう言って頂きすごく嬉しいです!もう少々続きますので、お付き合い頂ければ幸いです。 (2021年8月10日 16時) (レス) id: 8daf7b0f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えの | 作成日時:2021年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。