検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:296,803 hit

34話 傷痕 ページ35

ユウside


彼女の問いかけに、僕はそのまま話を続ける。


手を引っ込めた彼女は、真剣に僕のことを見つめて聞いてくれる



ユ「山小屋の持ち主が、たまたま畑仕事に使う工具を取りにやってきたんです。


しかも、夫婦と子供がいたから、犯人は出てこられず逃げたみたいで。」



『えっ、じゃあ、まだ捕まっていないの?』



ユ「あははは、そうなんですよねぇ・・・」



実は一度は捕まったのだ。


僕のことではなく、窃盗を働いて捕まったようだが、罪が軽く出所したらしい。


僕は犯人の顔は覚えていないし、かなり前のことだから、もう時効にもなる。



ユ「たまーに、傷が痛むことがあるんです。

そのたび、元の世界に帰るのが怖かったり、でも家族や友達に会いたかったり・・・


僕の世界には、魔法はないんですけど、代わりに科学があるんです。


ゲームの世界に本当に入っているような気になれたり、すごーく遠くの人といろんな話をしたり遊べたり、物を使って空を飛んでみたり、地面を滑ってみたり、電子機能だって発達してて・・・」



そう、僕の世界にしかないものが、ある



ユ「どうしても、怖いからこの世界にいたいと思うことは多いんです。

でも、自分が生きていた世界だから、自分の世界にしかないものがあるから、戻りたいって思うんです。


その気持ちが、怖がっている僕を少しでも前に進めてくれる気がするから・・・・」



Aさんは、少し目を見開いて、僕を見つめていた


『前に・・・』



そう呟いた彼女は、少しの間床をみつめたり、周囲に目を向けて考えている様子だった。



ユ「僕、なんか余計な事たくさん話しちゃったな・・・すいません。」


『えっ、全くそんなことないわ!

ありがとう。辛い話なのに、詳しく、あなたの気持ちも教えてくれて・・・・』



彼女が少しだけ俯き、後ろ髪が肩から漏れる


ほんの2,3秒、目をつぶったあとに彼女は、話してくれた



『私の話も、聞いてくれる?』



悲しそうな目をして、小さな声で、ポツリポツリ、いいにくいことは耳打ちをしたり、察してほしそうに目配せをして。


全部伝わったし、全部知った。




彼女の真実を聞いて、僕は驚きを隠せなかった。

35話 彼女の世界→←33話 彼の世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心音ユイ(プロフ) - れさん» あぐぅ・・・ありがとうございます・・・更新が遅かったりしますがよろしくお願いします!!チュキデス (2020年6月28日 21時) (レス) id: b6551fdc02 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うっ、、ものすごく好きです、、、これからも楽しみにしてます!頑張ってください、、!スキデス (2020年6月27日 15時) (レス) id: 7701c78eca (このIDを非表示/違反報告)
心音ユイ(プロフ) - はまぐりさん» もぐもぐしてくださりありがとうございます…!!これからも美味しいおかずを提供させていただきますねっっ!!! (2020年6月26日 9時) (レス) id: 7ab19ab3f9 (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり - どんな展開になっても美味しく読める…続き待ってます!!! (2020年6月24日 4時) (レス) id: fe50b1b3b6 (このIDを非表示/違反報告)
心音ユイ(プロフ) - スッッキリィィィィ!さん» んぎぃありがとうございますっっっ!!! (2020年6月23日 22時) (レス) id: 7ab19ab3f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心音ユイ | 作成日時:2020年6月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。