検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:25,051 hit

父を探して2 ページ9

*貴方side*

貴方:はぁ…はぁ…ま、待って…!


どれぐらい後を追っただろう。やっと浅葱色の羽織の人に追いついた。彼もやっと止まってくれた。これでお父さんについて話が聞ける!


貴方:あの、私のお父さん、新選組の人なんです…!私のお父さんについて、何か、知りませんか⁉︎

男:……


男の人は私に背を向けたまま何も話さない。…何だか様子がおかしいような…?そう思った瞬間…


ブワッ![髪の色が変色する]

貴方:ひゃっ⁉︎ な、何…⁉︎


突然男の人の髪の色が白銀に変色した!な、何が起こっているの…⁉︎


男:ククク…。生きてる…人間…生気をよこせ…!

グワッ![襲いかかってくる]

貴方:わっ⁉︎


咄嗟に動いて男の人から逃げる。男の瞳は、真っ赤になっていた。…一体何なの、この姿は…⁉︎ とにかく、ここにいたら確実に襲われる、逃げなきゃ!そう思って、私は走り出した!


貴方:はぁ…はぁ…!

男:生気を…生気をよこせぇぇ…!

貴方:やだ…来ないで…!


白髪に赤眼となった男から私は逃げる。こんなことになるのなら、初めから大和さんの言う通りにしてれば良かったのかも知れない…。


貴方:はぁ…はぁ…!あっ⁉︎

[目の前は行き止まりだった]

男:生気を…生気をよこせ…

貴方:い、いや…!やだ…来ないで…!

男:生気をよこせぇぇぇえ!!!

貴方:助けて…お父さん!!!


来るはずも無い助けを呼んだ、その時だった。


バァァン![何かで叩く音]

貴方:え…?


まさか、本当にお父さんが来てくれたの…?


大和:この子は僕のだよ。手は出さないでくれるかな!


私の目の前で起こったこと。それは、先程まで私を襲おうとしてきた白髪に赤眼の男が、大和さんに叩かれていたこと。…鞘に刀を入れたまま、鞘ごと相手を叩きつけていた。


男:うぐ…ぐぁあ…

ドサッ![男が倒れる]

貴方:あ…あぁ…

大和:ふぅ…危なかったね。良かった純礼ちゃん、やっと見つけたよ。怪我は無い?

貴方:や、大和…さん…


大和さん…助けに来てくれたんだ…。どうしよう、安心したら…何だか、意識が……


ドサッ[純礼が気を失って倒れる]

大和:純礼ちゃん⁉︎ 純礼ちゃん!


誰も通らない静かな路地に、大和さんが私を呼ぶ声だけが響いていた…

記憶→←父を探して



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かりんとう(プロフ) - う、うわぁぁぁ!!!!なんですかこれ!!!こんなの、こんなの泣くしかないじゃないですかあ!!!!検索の奥のページまで見に来てよかった← (2018年11月13日 0時) (レス) id: b09f89d760 (このIDを非表示/違反報告)
お米ちゃん - 最高です!こんなに感動できる作品が書ける作者さんは凄いです(о´∀`о) (2016年10月25日 19時) (レス) id: 7f5cca34a9 (このIDを非表示/違反報告)
薄夜 - とても面白くて、感動しました。私も皆さんと同じく泣きました。小説見て泣いたのは何年ぶりでしょうか。特に、総司の娘ということが良かったです! (2015年9月20日 2時) (レス) id: b881695c4e (このIDを非表示/違反報告)
真由 - すごくよかったです!泣けました。゜(´⊃ω⊂`)゜。 (2015年7月13日 21時) (レス) id: 92a0df771a (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - soccer♪さん» はわわ…!そう言って頂けて嬉しいです!読んで下さりありがとうございました!コメントもありがとうございます!励みにさせて頂きます! (2015年2月23日 0時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 氷雪 | 作成日時:2015年1月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。