検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:25,046 hit

加州清光の記憶 ページ17

楽しそうな声が聞こえる…。

これは、幼い少女の声だ。


女の子:お父さん、おさんぽたのしいねー!

父:クスッ、そうだね。ほら、ちゃんと手を繋いで歩こうね

女の子:うん!


のんびりと楽しそうに歩く人影が3つ。1人は小さな女の子、もう1人はその子の父親、そしてもう1人は…父の友人だろうか…?


友人:あまりはしゃぎ過ぎてはならぬぞ。お前の父は…

父:もう一君、ダメだよそんなこと言っちゃ。

友人:し、しかし…あんたの体は…!

父:良いから。大丈夫だって。それより、今はこの時間を大切にしたいんだよ…。


そう友人に言った父親は、女の子の方を見た。女の子は本当に楽しそうな表情をしていた。複雑な顔をしているのは、友人だけだった。


暫く歩いた後、川の岸辺で休むことにした。川はキラキラと輝いていて、綺麗だった。


女の子:お父さん、私あそんでくるー!

父:うん、気をつけてね。

女の子:うん!


そう言って、女の子は川の方へ走って行く。大人2人はその場に腰掛け、女の子の方を見ながら他愛も無い話をしていた。


父:平和だねー…。あの頃の自分じゃ想像も出来ないぐらい、穏やかで…。

友人:そうだな…。

父:一君も早く良い人見つけなよ。新八さんは無理でも、キミならすぐ見つかるんじゃないの?

友人:余計なお世話だ…!

父:アハハ!でも、良いもんだよ、家庭を持つって。娘だって、あんなに可愛いし…。

友人:まぁ、な…

女の子:お父さーん!


女の子が父達がいる方へ向かって手を振っている。父は手を振り返し、友人もその光景を見て微笑んでいた。


父:僕さ、時々思うんだ。こんな幸せがずっと続けば良いのにって…

友人:何を言っている。お前はこれからもずっと、家族3人で幸せに暮らしていくのだろう?

父:…僕は、いつ死んでもおかしくない体だ。いつ、何が起こるか分からない。僕は2人に、悲しみ以外の何を残してあげられるだろうって、時々考えるんだ。

友人:そのようなこと…

加州清光の記憶2→←真実を知れ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かりんとう(プロフ) - う、うわぁぁぁ!!!!なんですかこれ!!!こんなの、こんなの泣くしかないじゃないですかあ!!!!検索の奥のページまで見に来てよかった← (2018年11月13日 0時) (レス) id: b09f89d760 (このIDを非表示/違反報告)
お米ちゃん - 最高です!こんなに感動できる作品が書ける作者さんは凄いです(о´∀`о) (2016年10月25日 19時) (レス) id: 7f5cca34a9 (このIDを非表示/違反報告)
薄夜 - とても面白くて、感動しました。私も皆さんと同じく泣きました。小説見て泣いたのは何年ぶりでしょうか。特に、総司の娘ということが良かったです! (2015年9月20日 2時) (レス) id: b881695c4e (このIDを非表示/違反報告)
真由 - すごくよかったです!泣けました。゜(´⊃ω⊂`)゜。 (2015年7月13日 21時) (レス) id: 92a0df771a (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - soccer♪さん» はわわ…!そう言って頂けて嬉しいです!読んで下さりありがとうございました!コメントもありがとうございます!励みにさせて頂きます! (2015年2月23日 0時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 氷雪 | 作成日時:2015年1月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。