検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,163 hit

ごばんめ ページ6

リリィ「ねぇ、見て!」

ギアッチョ「ご機嫌だなァ。」

メローネ「わぁ、どうしたのそのお菓子」

イルーゾォ「大量じゃあねぇか。」

部屋のドアを開け、中に入ると腕の中にはたくさんのお菓子。

リリィ「さっきもらったの!」

床に紅茶を人数分並べ、リゾット達も呼ぶ。

みんなでお菓子を囲んでおしゃべり。

リリィ「それでね!」

私が話すことをみんなはにこやかに聞いてくれる。

みんながいれば、何もいらない。

この時間が永遠に続けばいいのに……

ジョルノ「リリィッ!!」

突如聞こえた大声に驚いて後ろを振り返る。

そこにはジョルノがいた。

ジョルノ「全く貴女と言う人は……部屋の外まで話し声が聞こえていますよ。」

リリィ「……次は気をつけるよ

ね、みんな。」

みんなの方へ視線を移し、そう言うとみんなは「そうだそうだ!」「もちろんだ。」などと、返事をくれる。

ジョルノの顔は不思議そう。どうしてかな?

ジョルノ「あの……」

ジョルノが口を開く。

ジョルノ「話し声が〜とか言っておいてアレかもですが……









さっきから誰と話しているんです?」









リリィ「……?」

首を傾げ、ジョルノに向けて言葉を紡ぐ。

リリィ「何言ッてルの?

みンなはずっトここにイるでしょウ?」









__その部屋は夜故に暗く、家具は2つだけと寂れている









__そんな部屋の中心には









__薄紫色の髪を床につけ









__生気を失った紫色の瞳と義眼を光らせ









__10人分の紅茶の入ったティーカップとお菓子を前に









__ぽつりと座り込む









__少女が独りだけ(・・・・)……

ろくばんめ→←よんばんめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 碧@黄金だから(プロフ) - 蜘蛛の糸さん» 名前違いますが作者です!ありがとうございます!やっとの思いで完結させた小説なので、そう言っていただけると嬉しく思います! (2019年11月12日 23時) (レス) id: dd3226bee5 (このIDを非表示/違反報告)
蜘蛛の糸 - ものすごく感動しました! ありがとうございます。 (2019年11月12日 20時) (レス) id: aba16fa58a (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 碧@黄金だから(プロフ) - ルバルリーフさん» ありがとうございます!!実のところ、この作品がはじめて完結できた作品なんですよね。やっとの思いでゴールまでたどりつけて、達成感がありますね!*長文失礼しました。 (2019年10月23日 21時) (レス) id: dd3226bee5 (このIDを非表示/違反報告)
ルバルリーフ(プロフ) - ちょっと不思議な感じででもすごく感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。すごくいい作品をありがとうございました! (2019年10月23日 16時) (レス) id: dca7bd7b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌詞無 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2019年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。