検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:183,260 hit

49話 Fin ページ50

「Aから、場地君への手紙よ。あの日の前日に渡されたの。
もしこの家にもう一度場地君が来たら渡してって」



それを聞いて手紙をもう一度見つめる


場地圭介(ばじけいすけ)君へ



あいつの、丁寧な字だ……し、の形が少し変わったこいつの字


「つか、俺の名前くらいちゃんと読めるっつーの」






『やっほー場地君。この手紙を読んでくれたってことは私は死んで、それでも君は私のことを覚えててくれたんだね。

実は隠してたことがあって……この病気は死んじゃうと親以外の人から私の記憶が消えちゃうの。

黙っててごめん。あるわけないって分かってるのにこの手紙書いちゃって、読まれてる可能性ってほぼないよねコレ?

もし、本当にこれを場地君が読んでくれていたなら、
覚えていてくれてありがとう!

まぁそれは置いといて、千冬とはもうあんな喧嘩しないでよ?私の可愛い弟君なんだから。いつまでも仲良くペヤング半ぶこしてろ!


お母さん泣かせんじゃないぞー!ちゃんと勉強はしようね?それから、手羽先の事君に任せるから!


今も未来も俺の隣にいるのはお前だって言ってくれた時、すっごい嬉しかったよ。場地君の特別になれたって思ったから

けどね?場地君はもっと長い時間を過ごすから、君の隣にはもっと大事な人が出来るかもしれない。そんな時はもう私の事なんて忘れて
その人と幸せになって。


私は君の幸せだけを願ってるから。



あぁ、ダメだ!やっぱり私だけの場地君でいて欲しいよ!

私が居なくなってすぐ女作ったら髪の毛禿げる呪いかけるからね!!


じゃ、あばよ〜!!』




「んだよ……このふざけた内容は……ッ!」



最後まで丁寧に書かれた手紙を握りしめて、落ちてくる涙を力いっぱいぬぐった



「言っただろうがァ、俺はお前以外を隣に置くつもりは一切ねぇよ……ッ!」



「ありがとう場地君、Aの事、想ってくれてッ」




手紙を持ってその日はそのまま家に帰った
何度も何度も読み直して、沢山泣いて


「俺だけはお前を忘れない」

そう自分の涙に誓った























「よォ、Aあっちで男作ってねぇだろうな?」


遺骨の入っていないその墓にやってきた10年前と変わらない長い髪の毛の男



「あれから10年経ったが、俺はまだお前を忘れてねぇし。今でも俺の隣はお前だ。禿げたくねぇし


ま、あっちで気長に待ってろや」




そう言って墓に手向けた花は、よく見るような墓花ではなく



勿忘草だった





Fin


続編出しましたー!

この小説の続きへ→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炭子(プロフ) - かえる38さん» 最後まで読んでいただきありがとうございます!!!この作品で感動してくれた事が私はとても嬉しいです!その言葉で書いてよかったと思えます。ありがとうございました! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 3a1716b698 (このIDを非表示/違反報告)
かえる38(プロフ) - とっても素敵なお話でした! 心が暖まって、泣けてきて……。無料で読んじゃっていいんですか!?、ってレベルのクオリティで本当に感動しました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます!読んでて凄い楽しかったですっ!!! (2021年8月9日 14時) (レス) id: dc610bcb00 (このIDを非表示/違反報告)
炭子(プロフ) - カメ豆腐さん» この作品で泣いてくださってありがとうございます!!続編、楽しみにしててください笑 (2021年8月8日 2時) (レス) id: 3a1716b698 (このIDを非表示/違反報告)
炭子(プロフ) - はるるさん» この作品で胸いっぱいにできてとても嬉しいです!!お優しいっ!!はるる様も体調崩さぬよう、健康を願っています!!長文ありがとうございました!!また続編もよければ見てくださいね! (2021年8月8日 2時) (レス) id: 3a1716b698 (このIDを非表示/違反報告)
カメ豆腐(プロフ) - ガチで泣いちゃいました!続編楽しみにしてます!! (2021年8月8日 1時) (レス) id: 78458b5353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭子 | 作成日時:2021年7月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。