検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:183,234 hit

26話 ページ27

「でももう、感覚も徐々に無くなってきているはずだッ
味覚はまだあるのかい」


「辛うじて……」


死んでしまう前は五感を失うだなんて小説でありがちだな、
けど、残酷だよね……最後まで残るのは”聴覚”なんだから……



「五感が無くなり始めたらもう進行は早くなる……お願いです、入院をしてください」


「……先生。次、私が倒れて運ばれたら、その時は入院する。だから、
それで許して……お願い」


「…………分かりました……しかし本当に体調が悪くなればすぐに病院に来てください」





Aは病気、この話を聞く限り、治らない病気だ


そんな病気と闘っているのに、あんなに明るく接していた


「おいマイキー、出てくるから早く行くぞ」


ケンチンに捕まれ出口に連れていかれる



「まっ、Aがっ」


「馬鹿か!俺らがここに居て聞いていたことを知ればアイツの居場所を無くしちまう事になる!!」



1番仲のいい場地にも言っていないことを、不本意で俺たちに聞かれて、
きっとあの子は気を使う。

あの子は今の3人で馬鹿やってる日常が大事だと言ったんだ……


黙って出口に行くことにした



無事……バレることも無く外に出ることが出来たが、重たい雰囲気になった


「ケンチン……なんで、あんなにも優しい子が死ななきゃいけないのかな……」


「…………腹、減ったな。」


「……うん。」









また前より薬の量が増えた
増えたって変わらないのに。



家に帰って時間を見ればまだ5時までに時間はあった

ふと用事が終われば行くと、場地君と約束したことを思い出した



「ママ、場地君の所に行ってくる」


「……うん、行ってらっしゃい」


ママ、ごめんね、ごめん。無理して笑わせてごめん。わがままでごめん。

そう伝えたいのに、全てを言葉に出来ずに喉につっかえて、戻ってくる
戻ってくる度に心臓が掴まれたかのように痛くなって、苦しい


いつになったら、この痛みから解放されるのだろう





私が外に出ればきっとママは泣いている

いつもいつも、ママは私がいないところで泣いている


知っているのに何も出来ない私は弱虫だ



夕方だと言うのにまだ日のてる炎天下の中、力強く握る手には汗が染みた





ピーンポーン



「空いてんぞー」


「いやそこは開けてくんないの?私客ぞ?」


「んじゃ入ってくんなー」


「ふざけ。」



ガチャッ


もう何度目かの場地君達の団地、初めて会った頃近くにあるって言ってたけど本当に近くにあった


歩いて1分だよすごくね。

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炭子(プロフ) - かえる38さん» 最後まで読んでいただきありがとうございます!!!この作品で感動してくれた事が私はとても嬉しいです!その言葉で書いてよかったと思えます。ありがとうございました! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 3a1716b698 (このIDを非表示/違反報告)
かえる38(プロフ) - とっても素敵なお話でした! 心が暖まって、泣けてきて……。無料で読んじゃっていいんですか!?、ってレベルのクオリティで本当に感動しました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます!読んでて凄い楽しかったですっ!!! (2021年8月9日 14時) (レス) id: dc610bcb00 (このIDを非表示/違反報告)
炭子(プロフ) - カメ豆腐さん» この作品で泣いてくださってありがとうございます!!続編、楽しみにしててください笑 (2021年8月8日 2時) (レス) id: 3a1716b698 (このIDを非表示/違反報告)
炭子(プロフ) - はるるさん» この作品で胸いっぱいにできてとても嬉しいです!!お優しいっ!!はるる様も体調崩さぬよう、健康を願っています!!長文ありがとうございました!!また続編もよければ見てくださいね! (2021年8月8日 2時) (レス) id: 3a1716b698 (このIDを非表示/違反報告)
カメ豆腐(プロフ) - ガチで泣いちゃいました!続編楽しみにしてます!! (2021年8月8日 1時) (レス) id: 78458b5353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭子 | 作成日時:2021年7月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。