占いツクール
検索窓
今日:26 hit、昨日:1,023 hit、合計:220,003 hit
.





先に生まれた双子の弟はとても優秀だった。
後に生まれた双子の姉は平凡と見なされた。



双子の弟はいつも怒る。
「俺ばっかりに背負わすな」

双子の姉はいつも笑う。
「仕方ない、私は失敗作なんだから」



『髪も目も個性も、私は失敗作なんだから』





*******





皆さんこんにちは、こんばんは。
作者のつぎはぎウルフです。

今回は轟君メインで書いてみたかった小説その2です!

設定が似ている作品は他にもあるかもしれませんが、なるべく被らないように私らしい小説にしていきたいと思ってます。



上の文に書いてある双子のどちらが兄か姉かというのは、つい最近母から聞いた話です。面白かったので小説にも使わせてもらいました。

諸説があるようなので「こういう考え方もあるんだな〜」ぐらいに捉えてもらえるとありがたいです。




他の轟君メインの小説
⇩⇩⇩

死神さんの幸福理論【轟焦凍】

コケたら後輩に懐かれた【轟焦凍】執筆状態:連載中













































おもしろ度の評価
  • Currently 9.96/10

点数: 10.0/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぎはぎウルフ(プロフ) - ふわとろオムライスさん» ありがとうございます!シリアス大好き人間なので、もっと表現を掘り下げられるように頑張ります。ままならない更新ですが、これからも応援よろしくお願いします! (8月5日 7時) (レス) id: fe8bc140fa (このIDを非表示/違反報告)
ふわとろオムライス - こういう、複雑で曖昧な感じの設定だとか、文章の書き方だとか、自分ものすごく好みです!!共感出来る部分もあるしで、本当にこの作品が大好きです!これからも頑張ってください^_^ (8月2日 0時) (レス) id: 1626bb5d4f (このIDを非表示/違反報告)
つぎはぎウルフ(プロフ) - 名無し37805号さん» 私も初めてその話を聞いた時、だいぶ印象深く残ったので、小説でもこの設定を使うことにしました。あくまで諸説ありですが、面白いなと思ったので。 (7月2日 0時) (レス) id: fe8bc140fa (このIDを非表示/違反報告)
つぎはぎウルフ(プロフ) - 名無し37805号さん» それは諸説ありの“双子の不思議”です。これは私の母から聞いた話で、この小説ではこういう設定ですよってだけなのであまり深く考えなくて大丈夫です。(“姉”って設定を使いたかっただけなので…)混乱させてしまって申し訳ないです(涙) (7月2日 0時) (レス) id: fe8bc140fa (このIDを非表示/違反報告)
つぎはぎウルフ(プロフ) - ミーナさん» ありがとうございます!他の作者さんの書く兄弟の小説はあまり読んだことが無いので、もしかしたら他と同じような展開になるかもしれませんし、全然違う小説になるかもしれません。私らしい文章が書けたらいいなと思ってます。 (7月2日 0時) (レス) id: fe8bc140fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つぎはぎウルフ | 作成日時:2018年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。