検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:14,288 hit

#理想【青】 ページ19

「ねぇ、瑠香ってどんな人がタイプ?」




友達に急にそう呼びかけられて危うく飲んでいたお茶を吹き出しそうになった。






「え、?見た目のこと?」

「うん、そう。」





隣にいる恋バナ大好きな友達は事ある毎に色々尋ねてくる。





好きな人はいるのか、好みの性格は、初恋は、告白されたことはあるのか。




残念ながら初恋もまだだし、彼女が期待するような話は持ち合わせていないんだけど。









「う〜ん、髪型はマッシュで…茶髪の人かな〜」




恋心を経験したことがないから、よく分からないけど。でも、やっぱり中身は大切だと思うな!







「へぇーなるほどねー」



私との会話のネタにしか思っていないのかあまり興味のなさげな声で返事をする友達。





「え、マッシュで茶髪って俺やん」




そこにクラスメイトであるさとみが乱入してきた。クラス1のチャラ男。根はいい奴なんだけどね。







「さとみではない。うん。」

「えー?照れるなって!」




「照れてない。」

「俺、瑠香から告白されたら付き合うよ?」











話の通じないさとみにうんざりしていると横からころんがでてきた。なんだか浮かない顔をしているけど。








「ころーん!どうしたの?」

「いや、別になんでもない」



「え、ほんとに?」

「うん、平気」







わけを聞いても答えてくれない。









結局なんで悲しそうな顔をしていたのかは分からなかった。



















日にちをまたいで次の日。私はいつもと変わらずに学校への道を歩く。










教室に行くと、私が一番乗りでなんだか嬉しくなる。











昨日と変わらず教室は静かで、何事もない当たり前の日常が始まった。















10分もしないうちに他の生徒が登校してくる。








「おはよう!」



「おはよー!」



「おはよ、てかさ昨日のテレビ見た?」



「おは!見た見た!」



「おはよー!」



「おはよう!」






すぐに色々な声で溢れかえる教室。







私は、その声を聞いているのが好きだ。











恋バナが大好きな友達も登校してきて、挨拶を交わしお喋りをはじめる。












ガラガラガラッ!

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:stpr , 短編集 , 凛月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀(プロフ) - きゅん… (5月15日 21時) (レス) id: 5c183bf116 (このIDを非表示/違反報告)
さめち@りっちゃんらぶ(プロフ) - りちゅき@さめちゃんらぶさん» しっかり見てるぞ…ついさっきうるっときてたところだった… (5月11日 19時) (レス) id: 03781501d5 (このIDを非表示/違反報告)
さめち@りっちゃんらぶ(プロフ) - まって、めっちゃ心に染みる…これだからさすがびっぐらぶは…(?) (5月11日 19時) (レス) @page40 id: 03781501d5 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀(プロフ) - ごめんなさい!りっちゃんも忙しいよね。断って下さい🙇 (5月10日 22時) (レス) id: 5c183bf116 (このIDを非表示/違反報告)
りちゃ - はんのーいいねー!!心ぎゅんぎゅんだよ!!! (5月10日 17時) (レス) id: 2672702b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  作成日時:2023年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。