検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:15,977 hit

..*..04..*.. ページ5

「ってことで、俺今から狩りに行かなきゃなんないからさ。 万里行くぞ」

「は? ちょ、至さん引っ張んなって!!!」

「狩メン足んないからさ。 拒否権はなしっと」

「理不尽だ!!」

「…え」




気付くと爽やかな笑顔で万里を連れ去った至さん。
わ、私のはどうすれば? 帰ってもいいの?
…っていうか、狩メンなら私が参加したかった。




「ね、Aちゃん」

「は、はい!」




不意に監督さんに名前を呼ばれた。




「夜ご飯食べていかない? それに明日日曜日だし…良ければ泊まっていって!」

「え…で、でも迷惑じゃ…」

「そんなことない! 私、Aちゃんともっと話してみたいし!」

「か、監督さんさえよければ」

「うん!」




…至さんと万里居ぬ間にお泊まりが決まりました。




..*....*..




【side*臣】


「あ、あの臣、さん」

「ん? どうした?」

「良ければ、夕飯作るの…手伝わせてください」

「いいのか?Aはお客さんなのに」

「はい」




キッチンにひょこっと顔を出したA。
その姿は小動物みたいで可愛いけど、なにか違和感を感じた。




「あ…もしかして、敬語苦手?」

「!」

「ははっ、俺は気にしないから好きに話してくれよ」

「…いいの?」

「ああ」

「ん、ありがとう。 臣」




話しやすくなって力が抜けたのか、さっきよりも笑顔が柔らかい。
俺は素直に、可愛いなと思った。




「臣さん! 飯作んの手伝いますよ! …って、あれ?」

「綴だ」

「呼び捨てかよ!」

「あ、ダメだった?」

「…いや、別にいいけど」





微かに頬が赤い綴は首を掻きながら目を逸らした。
敬語外したのは、俺が言ったからか?




他の奴にはそのままでって…付け足すべきだったかもな。





「臣、私何したらいい?」

「あ、じゃあスープ頼んでいいか?」

「うん、わかった」




頷けば躊躇いなく野菜を切り始める。
切り方にも迷いがない。




「手慣れてるッスね」

「だな」





何か、Aはいいお嫁さんになりそうだな。





..*....*..

..*..05..*..→←..*..03..*..



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里 , 茅ヶ崎至
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉架 - この作品すごく面白いですね!更新頑張ってください!応援してます!! (2018年2月3日 0時) (レス) id: cc5efc05e7 (このIDを非表示/違反報告)
悠羽 - A3やってるのでどうしても監督目線になっちゃいます...この作品大好きです!更新頑張ってください! (2018年1月31日 2時) (レス) id: ac8906f900 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 初コメです(ノ)`ω´(ヾ) 面白くてとても好きです! 応援してます! (2018年1月18日 15時) (レス) id: 0fcd020c71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎麻 | 作成日時:2018年1月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。