検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:7,330 hit

6話 ページ8

再びバレー部専用の体育館へとやってきた私たち。もう既に、活動していたようだ。昨日の女子バレー部とはうってかわり、ボールを叩く音が力強い。あまりの音の大きさに耳も尾も震えている。声をかけようにも彼らの顔は真剣そのもので、申し訳ない気がしてきた。完全に声をかけるタイミングを失い、ユキと呆然としていると黒髪癖毛の長身男子がこちらに気付いて、駆け寄ってきた。
「ピアスと転入生ちゃんじゃん。どうしたの?」
うおっ…大きいなって思ってたけど、近くで見るとより大きく感じる。威圧感すご…。目付き悪いしちょっと怖いんですけど…。と内心、めちゃくちゃ失礼な事を思った。
「私たちマネージャーやりたいんだけど、監督は?」
私はユキの言葉にこくこくと頷く。
「いるべ。呼ぼうか?」
「うん、お願い。」
彼はユキの返事を聞くと体育館の奥の方へ駆けていった。なんだろう。ユキって意外と物怖じしないタイプなのかも。というか、肝座ってるなぁ。
「さっきの人、同じクラスだよ。松川くんっていうの。」
え!?と素っ頓狂な声が出た。どこか話し慣れてる気がしてたのってそういうこと?私のことも名前はわかってないみたいだったけど、転入生だってことはわかってたし。しばらくして、中年くらいの男性が歩み寄ってきた。
「私が監督の入畑だ。それと、奥で騒いでる金髪がコーチの溝口くん。…それでマネージャーがやりたいのかな。」
そうです、と言った声がユキと重なる。すると、監督は唸った。やはり人手は足りているのだろうか。
「ウマ娘か…君ら体力はどれくらいある?」
かなり抽象的な質問だ。人間よりは大幅にあるが、大体1、2kmであれば全力疾走でも余裕だと思う。
「そうか…うん。」
自信を持った私の発言に何度も頷いている。この感じ、もしかしたらやらせてくれるかもしれない。
「うん、じゃあお願いします。君らウマ娘だからタフそうだし。なあ、及川。」
…意外とあっさり承諾したな。そんな感じでいいのか?
「そうですね、可愛い娘なら大歓迎だよ。」
及川と呼ばれた顔立ちの良い男子が私たちにウインクをする。この一瞬で、あ、この人やばいなと思った。隣にいたユキも笑顔が引きつっているので、たぶん同じことを思っているだろう。
こうして私たちは、無事バレー部のマネージャーをすることが決まった。

---------------
山田です。
監督の口調わからなすぎて変な感じになってるかもしれません…。お姉様方…ユルシテ…(謝罪)

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:ウマ娘 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikaxiaosou(プロフ) - 更新ストップしちゃったんですかね、、私もハイキューのお話を書いているからわかります、笑モチベ上がったり、自分のペースで更新頑張ってください! (2022年1月26日 18時) (レス) id: 3562cda3f4 (このIDを非表示/違反報告)
山田(プロフ) - 優曇華院咲月さん» ありがとうございます!早めの更新頑張ります…! (2021年8月4日 20時) (レス) id: 1247ada352 (このIDを非表示/違反報告)
優曇華院咲月(プロフ) - これは、ウマ娘!こういうの待ってました!更新楽しみにしてます! (2021年8月3日 9時) (レス) id: 654ce5d397 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田 | 作成日時:2021年6月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。