検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:452,346 hit

…2 ページ3

外がやけに騒がしい。

人の声と、なぜかサイレンの音でAの目が覚めた。

サイレンの音はどう考えても警察。

寝起きのせいでもあるが、Aの頭はついていけなかった。

目を擦りながら、Aは起き上がる。

ボーッとしながら辺りを見渡すが、特に変化はない様に見える。

軽いため息を吐き出してから、何かに気付いたのであろう、Aが辺りを二度見した。

部屋の隅に、息を殺すように隠れる見知らぬ男。

Aは目を見開き、口をパクパクとしていた。

________声が出ないとは、まさしくこの事ね。

男は冷や汗を出しながら、シーッと自身の人差し指を口元に当てている。

Aは釣られて男と同じように人差し指を口元に当てた。

今までAの家に、不法侵入なんてあっただろうか。

頭をフル回転させるものの、Aの頭には何一つ対策が浮かばない。

何か行動を起こす事はなく、二人は固まっている。









『……あ、あーーーーっ!!!』


突然Aが男を指差して叫んだ。

男は慌ててAに駆け寄り、Aの口を手で塞いだ。


?「ちょっ…静かにって言ったでしょー…!?」

『………!!』


男の顔を間近で見た瞬間、Aの思った事が確信へと変わった。

…3→←…1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほのぴ(プロフ) - 私も次元大介大好きです。年長さんからみ初めて。次元推し10年目です (2018年5月12日 15時) (レス) id: 91d2c22867 (このIDを非表示/違反報告)
うねゆ(プロフ) - 鈴巴さん» レス付け忘れました申し訳ございません…! (2018年3月6日 19時) (レス) id: 2ba56a09e4 (このIDを非表示/違反報告)
うねゆ(プロフ) - ホントですか?!墓標カッコイイですよね…!作品についても感想ありがとうございます!励みになります!! (2018年3月6日 19時) (レス) id: 2ba56a09e4 (このIDを非表示/違反報告)
鈴巴 - 次元大介の墓標ついさっき見てましたwまだ見終わってないけど!作品面白いです!これからも頑張って下さい!(^▽^)/ (2018年3月6日 17時) (レス) id: ad3d79f394 (このIDを非表示/違反報告)
うねゆ(プロフ) - 畢竟無さん» 墓標知ってる人いた…!!コメントありがとうございます!(;///;)意外と深緑色もしっくり来ますよね…! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 2ba56a09e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うねゆ | 作成日時:2015年8月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。