検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:107,405 hit

46 ページ46

...


kt side





さらに数日後。

今日は大学の卒業式。

俺はもちろん、裕翔と山ちゃんも無事卒業することができた。

卒業式が終わると、別の大学の卒業式を終えた知念と合流して一緒にご飯を食べる予定。

...だったんだけど。




「けいとーっ!卒業おめでとうっ!!」


「な、なんでいるの...!?」




まさかのいのちゃんが来てた。

俺を呼ぶバカでかい声のせいで一瞬でバレて、途端に周りがざわつき始める。

裕翔と山ちゃんも聞かされてなかったらしく、ぽかんとして俺を見てる。

ふたりとも安心して、俺も聞かされてない。




「なんでって?手帳勝手に見た」


「っは!?何してんの!?」


「ねえ8月18日のところの『流星』って何?誰?」


「友達だよ...」


「ほんとに?ねぇほんとに?」


「...うざい」




なんで楽しいはずの卒業式でこんな思いをしなきゃいけないんだ。

でも来てくれたのは嬉しいな...とは別に思ってない。断じて思ってないからね。

いのちゃんに抱きしめられながらぶすくれてたら、後ろから山ちゃんに服の裾をつままれる。




「なあに、やまちゃん」


「そういうのここでしないでくんない?」


「はぇ?」


「周りの視線やばいから」




そう言われて周りを見て一気に恥ずかしくなる。

ただでさえいのちゃん自体が目立つってことをいつもすぐに忘れる。

いてもたってもいられなくて、裕翔と山ちゃんにちょっとだけ断りを入れていのちゃんを引き連れて別の棟まで走っていく。

後ろでいのちゃんがなんか言ってるのは聞かなかったことにする。




「なっつかしいねー、うちの大学もこんな感じだったなぁ。
...え、てかここ来れるならうちの大学来れたじゃん、レベル同じくらいだから来ればよかったのに!
そしたらもっと早く会えてたのに!」


「...です、」


「へ?」


「一般で落ちてここ来たんです!
どうせ俺は賢くないしぃ」


「待って、その顔かわいい」




いのちゃんの言葉はいちいち真面目に受けてたら恥ずかしさがカンストするから無視する。

もうほぼ来なくなるであろう教室の席に座って窓の外を眺める。

窓の外には袴で着飾った女子学生やスーツで立ち話してる男子学生など様々。

...あ、裕翔と山ちゃんもいた。

一緒に話してるのは...あ、さっき話題になった流星。とそのお友達の神ちゃん。

大学ともなれば地方の様々なところから学生が来る。

もれなくこの2人も関西から上京してきた学生だった。





...


...

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , いのけと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺にゃん´`*(プロフ) - わたなべさん» 大丈夫ですよ! 無理せず、頑張ってください☆ 楽しみにしてます! (2018年2月19日 22時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)
わたなべ(プロフ) - 苺にゃん´`*さん» ありがとうございます...!更新が死ぬほど遅いですが今後もよろしくお願いします(>_<) (2018年2月19日 22時) (レス) id: 5f3fb5e8f0 (このIDを非表示/違反報告)
苺にゃん´`*(プロフ) - とても素敵なお話です。あと面白いです! いのけと好きなので、読んでて幸せな気持ちになってます! (2018年2月19日 17時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)
わたなべ(プロフ) - らなさん» わー!ありがとうございます(>_<)! (2018年2月13日 10時) (レス) id: 5f3fb5e8f0 (このIDを非表示/違反報告)
らな - ツイッター出てきました!ありがとうございま!m(__)m後フォームもさせていただきました! (2018年2月13日 3時) (レス) id: fc6c88d13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたなべ | 作成日時:2018年2月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。