検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:107,412 hit

40 ページ40

...


kt side





「...さすがだねぇ。
俺のこと、よく分かってる」




一瞬ピリっとした空気は、そんな場には似合わないゆったりしたいのちゃんの声によって消えていった。




「けいとくんならそう言うと思った」


「じゃあなんで、」


「まあ、1つの方法として。
他にも方法はあるけど、1番手っ取り早く済ませるにはこれかなって」


「他、って...?」


「...ここじゃ言えない、うち来て。
って言いたいけど今はちょっと厳しいから...
けいとくんの家、行っていい?」




もちろん返事はイエス。

断る理由なんて何もない。

強いて言えば、こうなるなら片付けとけばよかったなってくらい。

家に帰るまでの間でもいろいろ不安になるけど、いのちゃんはいつもとあまり変わらない。

テレビで見るままの飄々とした様子で俺の隣を歩いてる。

そして家に着いて、お世辞にも綺麗とは言えないリビングへ通して紅茶を用意する。




「うっまぁ!何これ!?」


「ラプサンスーチョンってやつで、原産は中国の福建省ってところなの。
ちょっと松のスモーキーな匂いがするのが俺は好きなんだけど...大丈夫?
ダメならミルク入れてミルクティーにするのもおいしいよ」




大まかな説明をしていのちゃんを見たら、なぜかぽかんとして固まってる。




「...な、なに、」


「ほんとに紅茶好きなんだね。
そんな流暢に話してるの初めてでびっくりしてる」


「え、なんかごめん...?」


「いや、謝んなくていーよ?
で、なんていう紅茶だっけ?」


「ラプサンスーチョン、ってやつだよ」


「そうそれ!ラプ...なんちゃらって初めて聞いたし初めて飲んだけどおいしいなー!
このままでもおいしいけどミルクも入れてみたーい」


「うん、分かった。ちょっと待ってね」




そう言ってミルクを取りに行ったときにおかしいことに気づく。

家でのデートみたいで嬉しいのはやまやまだけど、こんな話するためにうちに来たんじゃない。

ひとまずミルクを渡して満足してもらったところで、ようやく本題を切り出した。




「...ねぇ、これからどうするの?」


「そうだねぇ、」




その後もまだ続くのかと思ったら、いのちゃんはそこで言葉を止めてしまった。

じーっとカップを見つめて固まってる。

何か続きがあると思った俺も黙ってるから、部屋には微妙な空気が流れてしまう。

そんな中、ふいにいのちゃんが口を開いた。




「...けいとくんは、どうしたい?」





...


...

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , いのけと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺にゃん´`*(プロフ) - わたなべさん» 大丈夫ですよ! 無理せず、頑張ってください☆ 楽しみにしてます! (2018年2月19日 22時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)
わたなべ(プロフ) - 苺にゃん´`*さん» ありがとうございます...!更新が死ぬほど遅いですが今後もよろしくお願いします(>_<) (2018年2月19日 22時) (レス) id: 5f3fb5e8f0 (このIDを非表示/違反報告)
苺にゃん´`*(プロフ) - とても素敵なお話です。あと面白いです! いのけと好きなので、読んでて幸せな気持ちになってます! (2018年2月19日 17時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)
わたなべ(プロフ) - らなさん» わー!ありがとうございます(>_<)! (2018年2月13日 10時) (レス) id: 5f3fb5e8f0 (このIDを非表示/違反報告)
らな - ツイッター出てきました!ありがとうございま!m(__)m後フォームもさせていただきました! (2018年2月13日 3時) (レス) id: fc6c88d13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたなべ | 作成日時:2018年2月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。