検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:107,414 hit

26 ページ26

...


in side





「ねえ、ひとついい?」


「へっ?」


「あのね、敬語はやめてほしいな」


「はい...っあぇ!?」




先程の店員さん(彼が言うには「やまちゃん」くん)に案内された彼の「いつものとこ」は、カフェの中でも割と端の方で、他の席があまり見えない代わりに窓の外の景色が綺麗。

少し狭い部屋で、彼とふたりきり。

みたいだな、なんて。

そしてオーダーを終えて彼にひとつ提案をすると、漫画でも見たことないような驚き方する彼に思わず吹き出してしまった。




「そんな驚かれるようなこと言ったつもりはないんだけど」


「だってそんな、俺なんかが...っ、」


「俺がいいって言ってるんだからいいの」


「でも、」


「でもじゃなくて。
君とは『アイドルとファン』じゃなくて対等でいたいの」




あわよくば、は言わなかった。

だからあえて「対等」という曖昧な言葉でごまかした。




「だめ、かな?」


「...い、いんですか...っじゃなくて、
えっと、その...いい、の...?」


「...ふふ、全然いいよ。でも変な感じ」


「え!?だったら、」


「別に今すぐじゃなくていいよ。
少しずつでいいから慣れていってほしいな」


「...へへ、がんばります」




もしかして、というかもしかしなくても、ちゃんと話すようになってから彼の笑顔を見たのは初めてかもしれない。

会うたび彼はどこか緊張しているような感じがあったから、こんな自然な笑顔を見るのはなぜか新鮮だった。

ぼんやりそんなこと考えながら窓の外を見てたら、不意に彼が何かを呟いてゆっくり振り返った。




「...あの、俺からもひとついいですか?」


「んぇっ?うん、いいよ」


「すっごいつまんないけど...
名前で呼んでほしいで...っあ、呼んでっ、?」




あっ、無理だ。

名前で呼ぶことじゃなくて、彼の可愛さが無理だ。

頑張ってタメで話そうとしてる感じがなんかもうすごいやばい可愛い好き!!

おまけに彼がなぜか縮こまっちゃってるから、少し上目遣いみたいになってるのがまた可愛い。

心の中で鼻血を出して悶えつつ、それを表に出さないように余裕そうな返事をする。




「名前なんていくらでも呼んであげる、『けいとくん』」


「な、えっ、名前、なんで...!?」


「...いや、LI○Eの名前がそうだからそうなのかなって」


「あ、そっか」




はっ!って顔をしてえへへって彼ははにかんだ。

...だめだ、今日の俺心臓いくつあっても足りないかも。





...


...

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , いのけと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺にゃん´`*(プロフ) - わたなべさん» 大丈夫ですよ! 無理せず、頑張ってください☆ 楽しみにしてます! (2018年2月19日 22時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)
わたなべ(プロフ) - 苺にゃん´`*さん» ありがとうございます...!更新が死ぬほど遅いですが今後もよろしくお願いします(>_<) (2018年2月19日 22時) (レス) id: 5f3fb5e8f0 (このIDを非表示/違反報告)
苺にゃん´`*(プロフ) - とても素敵なお話です。あと面白いです! いのけと好きなので、読んでて幸せな気持ちになってます! (2018年2月19日 17時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)
わたなべ(プロフ) - らなさん» わー!ありがとうございます(>_<)! (2018年2月13日 10時) (レス) id: 5f3fb5e8f0 (このIDを非表示/違反報告)
らな - ツイッター出てきました!ありがとうございま!m(__)m後フォームもさせていただきました! (2018年2月13日 3時) (レス) id: fc6c88d13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたなべ | 作成日時:2018年2月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。