検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:27,978 hit

愛し子が24人 ページ8

600hit、ありがとうございます!



これからも頑張ります!




では続きをどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
敦side






敦「い、いい、嫌ですよ!それってつまり『餌』じゃないですか!誰がそんな……」






すると僕を引き止めるには十分なことを太宰さんは言った。






太「報酬でるよ」






報酬……?ピクリ





太「国木田君は社に戻ってこの紙を社長に。」






国「おい、二人で捕まえる気か?まずは情報の裏を取って…………」






太「いいから」






すると国木田さんは何も言わなくなった。






敦「ち、ちなみに参考までになんですが…報酬はいかほど…?」






※国木田さんはこの時敦くんの将来を心配しました。






太「こんくらい」スッ






!?






そこにはゼロが沢山あった……





−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後は太宰さんと僕で虎を捕まえるべく、倉庫に来ていた。(翻訳:お金につられました。)





太宰さんは『完全ジサツ読本』というよく出版できたな、と思う本を見ていた。





敦「……本当にここに現れるんですか?」






太「本当だよ。」






太宰さんはもう確信しているかのように断言した。






太「心配いらない。虎が現れても私の敵じゃないよ。こう見えても『武装探偵社』の一隅だからね。」






…………すごい自信だった。僕なんか……いや、ダメだ。少なくとも凜ちゃんは僕を必要としてくれたんだ。






凜ちゃんを信じて、僕も自身を持たなきゃ!








太「…………」







太宰さんは何故か僕を見て何かを考えていた。






太「さて、そろそろかな。」





ガタン!





太宰さんがそう云うと奥の方で大きな音がした。






敦「今、そこで物音が!」






太「そうだね」






太宰さんは至って冷静だった。






敦「きっと奴ですよ太宰さん!」








太宰さんとは反対に僕はとてつもなく怖かった。








太「風で何か落ちたんだろう。」







敦「ひ、人食い虎だ……僕を喰いに来たんだ……!」







太「座り給えよ敦君、虎はあんな処からは来ない」







敦「ど、どうして判るんです!」






僕は思わず叫んだ。







太「そもそも変なんだよ敦君。」パタン






太宰さんは本を閉じた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

この頃キリ悪いの多いなぁ…

愛し子が25人→←愛し子が23人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:文スト , 愛され , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリィ(プロフ) - なにかの手違いで似てるやつが2つ作られちゃってます!混乱するとは思いますが何卒ご容赦をください。 (2020年2月9日 3時) (レス) id: 0c4102bb5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンリィ | 作成日時:2020年2月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。