検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:144,222 hit

88.確信に変わる ページ41

.






次の日の朝




登校中、大谷くんを見かけた。





「(隣に、...)」






桜の姿は、なかった。






「....」







「...おは....」






上げようとした手がピタッと止まる。




「....っ、」




結局



私は、大谷くんに声をかけることができなかった。










-昼休み-








桜「翔平と別れた」





「.....!!!」






そう桜から告げられたのは、4人でお昼ご飯を食べていた時だった。






光里「えーーーー!?!?」





ガタッと立ち上がった光里の大きい声が食堂中に響き渡る。


人の視線が一気に集まったことに焦った私とちはるは急いで光里を元の席に座らせた。






ちはる「光里落ち着け」



光里「えいつ、!?いつ!?」



桜「球技大会の後」



「...!」







“やっぱり”




そう、思ってしまった




だって、球技大会が終わった後からずっと




大谷くんと桜が一緒にいるところを見ていなかった







光里「どっちから!?」


ちはる「ちょっと、光里....!」






“どっちから”



聞けなくても、聞けなかったこと。







絶対、これからも聞けないと思っていたこと。



それをこんなにもすぐに聞いてしまう光里のことを



すごいとも、怖いとも思った。







桜「....」




少しの間、沈黙が流れる。





これ



もしかしてやばいかも





そんな空気を察したのは私だけではなかったみたいで






光里「さ、桜ごめ、言いたくなかったら、...」







そう、光里が口を開いた時








桜「....私が、振られたの」







桜は、静かにそう言った。





儚くて




今にも消えそうな顔で笑っていた








光里「そ、っか....」



ちはる「....」







なにを、言ったらいいか




わからなくて





みんなが口をつぐんでいた時





真っ先に口を開いたのは







光里「...じゃあもうさ、今日は、ぱーーっと遊んじゃお!!」





やっぱり、光里だった。






桜「ええ、」



光里「ミスドとかプリクラとかカラオケとか!楽しそうなこと全部しよ!」



桜「いいの、?」






今日、は、....









「(....部活、が....)」






光里「いいよ!ね!みんな大丈夫だよね?」





ちはる「あたしは大丈夫だけど」




桜「私も」






「....」





「....私も!」






この日





私は初めて部活をサボった。








.

89.ずっと言えなかった→←87.選択肢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
859人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はぐきぐきぐき(プロフ) - 桐山めぐさん» 好きって気づいた途端余計に素敵に見える...なんだか藤浪くんにも同じようなことがありましたね笑続編に移行になるので、そちらでもよろしくお願いします❤️ (7月23日 18時) (レス) @page50 id: 7acbc31d9a (このIDを非表示/違反報告)
桐山めぐ(プロフ) - 好きって自覚した途端その態度はいけませんねぇ、、気持ちはわからなくもないですが(*^_^*)好きって自覚した途端余計に素敵に見えてしまうものですもんね☆2人がもっともっと近づきますように(^_^) (7月23日 10時) (レス) id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)
はぐきぐきぐき(プロフ) - 桐山めぐさん» めぐさんいつもありがとうございます❤️藤浪くん、本当にいい人ですよね( ; ; )大谷さん、やっと自覚しました!!この後どうなるかも見守っていてください💖 (7月23日 1時) (レス) @page47 id: 7acbc31d9a (このIDを非表示/違反報告)
桐山めぐ(プロフ) - 更新ありがとうございます!藤浪くん、、あなたは全然嫌なやつではありません!むしろいいやつ過ぎて、、泣ける(ToT)主人公ちゃんも桜ちゃんに伝えるのは躊躇しますよね、、 大谷さんもやっと自覚しましたか!この後も目が離せません!続きも楽しみにしてます(*^_^*) (7月9日 0時) (レス) @page45 id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)
はぐきぐきぐき(プロフ) - 桐山めぐさん» 桜ちゃん、絶対自分から別れを告げたくなかったはずなのによく頑張りました🥲これからの大谷くんに期待したいですね...!読んでいただきありがとうございました♪ (6月24日 14時) (レス) @page39 id: 7acbc31d9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はぐきぐきぐき | 作成日時:2023年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。