検索窓
今日:30 hit、昨日:31 hit、合計:26,801 hit

34 ページ35

「MERの喜多見幸太について、何かご存知のことはありませんか」

喜多見さんについて私が知っていること? そんなものない。ないというのは言い過ぎかもしれないけど、絶対に一端の職員よりも尚さんの方が詳しいのは確かだ。

「何かって……具体的にはなんでしょう?」
「たとえば、空白の1年について……とか」

久我山さんは真剣な眼差しで私を見た。空白の1年がそれを指しているのか、正確にはわからないけど、おそらく資料にあった履歴のところで、1年だけ、何もしていない年があったのを覚えている。多分それのことだろう。

もちろん、些細な情報ですら知らない私が、空白の1年のことについてなんて知っているわけないのだけど、でも、何もないと言ったら尚さんはどうなるんだ。

「その、なにか言えれば良かったんですけど……私がお教えすることは何も……」
「……そうですか。すみません、いきなりお声がけして」
「いえ、それは、全然。あ、でも……」

こんな問題に彼女を巻き込んで良いのか、とても迷った。だって尚さんが厚生労働省を辞めて困ることなんて、少なくとも彼女にはない。
それに、喜多見さんの空白の1年は、なにか人に話せないようなことがあるのではないかとも思う。きっと彼女は優しいから、尚さんが厚生労働省を辞めると聞いたら、それを助けられると聞いたら、話してくれるような気がする。

でも、だからって……

「でも、なんでしょう?」
「あ、ええっと、その……」

どうしよう、言うべきか言わないべきか、いろんな考えが一瞬のうちに浮かんでは消えてを繰り返した。

「……喜多見涼香さんなら、喜多見さんの妹なんですけど、ご存知かもしれないです」

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:TOKYOMER , 音羽尚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なす(プロフ) - Ashleyさん» 見ていただきありがとうございます。Ashleyさんのおっしゃる通り、この設定ですと妻に統一すべきでしたので、修正させていただきました。ご指摘ありがとうございました。助かりました! (12月17日 12時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)
Ashley(プロフ) - 楽しく拝見してます。ひとつどっちなの?という点があります。籍を入れていれば(婚姻届を出した)婚約者ではなく妻ですよね?それに婚約中は苗字変えないので、妻に統一すべきかと思います。 (12月16日 4時) (レス) @page36 id: c473320f23 (このIDを非表示/違反報告)
ローゼンクローネ(プロフ) - 今日も癒されましたぁ! (7月9日 21時) (レス) @page29 id: aa728b33d1 (このIDを非表示/違反報告)
なす(プロフ) - sho.kano0129さん» 素敵なコメントありがとうございます!とっても嬉しいです! (7月6日 8時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)
なす(プロフ) - ローゼンクローネさん» いつもありがとうございます!そう言っていただけて良かったです! (7月6日 8時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なす | 作成日時:2023年5月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。