検索窓
今日:3 hit、昨日:43 hit、合計:26,817 hit

30 ページ31

最近、尚さんの帰りが遅い。
いや、前から日付けが変わる前に帰ってくる方が珍しいくらいではあったのだけど、それでも一応顔を合わせることくらいは出来た。

最近は彼の顔すら見れないことが続いている。


帰ってきていた形跡があるときもあるけれど、どうやら私が寝ている時間に帰ってきて、そのまま出かけてしまうらしく、真相はわからない。
忙しいのだと思う。そりゃそうか。確か風の噂で、MERに関する最終審査会がもうすぐ開かれると聞いたし、尚さんがやらなきゃいけないことなんて、いっぱいあるのだろう。

忙しいといえば、最近赤塚知事の姿を見ない。

まあもともと頻繁に会える人ではないけど、ここのところずっと公務中であることが多く、都庁にはあまり顔を出していない。
赤塚知事もMERのことが気になるだろうに、大変だな。

「いや、他人の心配ばかりしてどうするの私」

かくいう私も忙しいのだから。
明日までに作らなきゃいけない書類、明後日までに判子を貰わなきゃいけない書類、引き続き……考えるだけで嫌になりそう。

尚さんは毎日こんな感じなのだろうか。いや、この程度の仕事ならさっさと終わらせちゃうかも。いつもそれ以上のことをしてるわけだし。

「……尚さん、会いたいな」

誰もいない部屋に向かってつぶやいたのとちょうど同時に、玄関のドアが開く音がした。

「ただいま……!?」
「尚さん!」

そんな挨拶と共にリビングのドアから顔を覗かせたのは、紛れもなく尚さんだった。
小声だったのと、そのとても驚いたような、少し怒っているような顔を見るに、私が起きているとは思わなかったんだと思う。


今気づいたけれど、尚さん、ただいまとか言うんだ。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:TOKYOMER , 音羽尚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なす(プロフ) - Ashleyさん» 見ていただきありがとうございます。Ashleyさんのおっしゃる通り、この設定ですと妻に統一すべきでしたので、修正させていただきました。ご指摘ありがとうございました。助かりました! (12月17日 12時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)
Ashley(プロフ) - 楽しく拝見してます。ひとつどっちなの?という点があります。籍を入れていれば(婚姻届を出した)婚約者ではなく妻ですよね?それに婚約中は苗字変えないので、妻に統一すべきかと思います。 (12月16日 4時) (レス) @page36 id: c473320f23 (このIDを非表示/違反報告)
ローゼンクローネ(プロフ) - 今日も癒されましたぁ! (7月9日 21時) (レス) @page29 id: aa728b33d1 (このIDを非表示/違反報告)
なす(プロフ) - sho.kano0129さん» 素敵なコメントありがとうございます!とっても嬉しいです! (7月6日 8時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)
なす(プロフ) - ローゼンクローネさん» いつもありがとうございます!そう言っていただけて良かったです! (7月6日 8時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なす | 作成日時:2023年5月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。