検索窓
今日:16 hit、昨日:31 hit、合計:26,787 hit

19 ページ20

「Aちゃん!」

声のした方向を振り向くと、涼香ちゃんが手を振って駆け寄ってきた。

「涼香ちゃん!久しぶりだよね?」

「うん、ちょうど2年ぶりくらいかな?」

彼女は喜多見涼香ちゃんと言って、NPO法人のスタッフとして病院などにいるのだけれど、私がNPOと関係のある部署にいた頃に仕事で出会い、そこから仲良くしている。

「そんなに会ってなかったっけ?1年くらいかと思ってた」

「Aちゃん常に忙しそうだから声かけにくくて……今は何やってるの?」

「色々やってるけど……あ、TOKYO MER関連とか?」

涼香ちゃんは私の言葉に驚いたような顔をして、「じゃあお兄ちゃんには会った?」と聞いてきた。

お兄ちゃん……?そもそも涼香ちゃんにお兄さんがいたこと自体初めて聞いた。あ、もしかして……

「お兄さんって、喜多見幸太さん?」

「そうだよ」

「そうなんだ……前会ったよ」

言われてみれば、とっても優しそうな雰囲気と笑顔は2人ともそっくりかも。

「ということは、今兄妹で同じ病院にいるってこと?」

「うん、たまに洗濯物を取りに行ったりしてるよ」

お兄ちゃんスタッフルームに洗濯物溜めちゃうから、と涼香ちゃんは困ったような笑顔でいった。仲良しでなんだかちょっと羨ましいなぁ、なんて思う。

「そういえば、愛梨ちゃん結婚したんでしょ?」

突然の質問に私は驚きつつ答える。

「誰からその情報……」

「内緒〜」

そういって微笑む彼女につられて思わず笑ってしまう。涼香ちゃんは人当たりが良くて明るくて、話していて楽しい。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:TOKYOMER , 音羽尚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なす(プロフ) - Ashleyさん» 見ていただきありがとうございます。Ashleyさんのおっしゃる通り、この設定ですと妻に統一すべきでしたので、修正させていただきました。ご指摘ありがとうございました。助かりました! (12月17日 12時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)
Ashley(プロフ) - 楽しく拝見してます。ひとつどっちなの?という点があります。籍を入れていれば(婚姻届を出した)婚約者ではなく妻ですよね?それに婚約中は苗字変えないので、妻に統一すべきかと思います。 (12月16日 4時) (レス) @page36 id: c473320f23 (このIDを非表示/違反報告)
ローゼンクローネ(プロフ) - 今日も癒されましたぁ! (7月9日 21時) (レス) @page29 id: aa728b33d1 (このIDを非表示/違反報告)
なす(プロフ) - sho.kano0129さん» 素敵なコメントありがとうございます!とっても嬉しいです! (7月6日 8時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)
なす(プロフ) - ローゼンクローネさん» いつもありがとうございます!そう言っていただけて良かったです! (7月6日 8時) (レス) id: 0c8e6ffdee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なす | 作成日時:2023年5月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。