検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:168,392 hit

73 ページ25

時の流れというのは、恐ろしい。


半袖のシャツだった制服は、セーターとブレザーを羽織るようになり、季節の移り変わりを感じる



相変わらず実弥の家に通いながら受験勉強に励む私は、順調に成績を伸ばしていた。

進路は相変わらずアメリカの大学だけど、実弥の提案によっていろいろ変わってきた。

忘れがちだけど、彼はキメツ学園の教師で、進路の話となれば彼の専門分野のようなものだった。

学園で資料を集めてきてくれた中に、私の行くアメリカの大学に関係する資料を見つけてくれた。

まず、日本の四年制大学、鬼滅大学に受験する。
鬼滅大学のカリキュラムに組まれているのは、2年間の交換留学をするというもの。
その留学先の選択肢には、お父さんの言うアメリカの大学がある。

要するに、お父さんのコネではなく私の学力で留学する権利を勝ち取り、2年間の留学を終えたあとも残りの2年間は日本の鬼滅大学に通うことができる、というものだ。

でも実弥の薦める鬼滅大学はそれなりに有名で頭のいい大学。自分の頭は悪くないと思うけれど、やっぱり受験は大変。

『実弥、またB判定だった…』

「大丈夫だ、ケアレスミスをカバーしてけばいける」

模試の判定結果を2人で見ては対策を練って受験勉強に励んだ。

実弥も仕事で残業が多かったり、私は予備校に通いながらの生活で、週に2日ほどの夕飯を一緒に食べる時間が唯一の時間だった。


「そういや、親父さんに進路のことちゃんと話してんのか?」

『…うーん…』


歯切れの悪い返事で察したのか、実弥は小さくため息をついた。


「挨拶行くぞ」

『え、お父さんのとこ?実弥も?』

「あァ。彼女の親に挨拶行くの、なんかおかしいかァ?」

『いえ、ちっとも…』

「ついでに進路の説明も一緒にしてやるからよ。ちゃんと話せ」

『うん…ありがとう』

「うし、おはぎ買ってきてるぜ、食うか?」

『やだ、チョコアイスがいい』

「へいへい、そう言うと思って買ってきてらァ」


冷凍庫から取ってきたお気に入りのアイスを私に手渡して、ソファに腰掛けた。


「お前も、俺の実家来るかァ?」

『実家…てことは寿美も玄弥も…』

「おー、そろそろいいんじゃねぇかァ」

『うん、じゃあ今度のおやすみにお邪魔しようかな』

「お袋に連絡しとく」

『お願い』


片手でスイスイとスマホを操作する実弥。

ついに彼氏のご実家へ…



やばい、なんか緊張してきた。

74→←72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rann(プロフ) - すべて読ませていただきました!キャラクターとの会話が一つ一つ深くて…もう言葉では言い表せないくらい素晴らしい作品でした!更新を追って見れなかったのが悲しいです…素敵な時間をありがとう! (10月6日 2時) (レス) @page50 id: 22b59ed309 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - 柑橘蛍さん» コメントありがとうございます。あの二人は一生一緒なんです、なにがあっても(;_;) (2021年2月6日 19時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
柑橘蛍(プロフ) - 不死川さんと…また…一緒に…(尊死) (2021年2月5日 16時) (レス) id: c6603d0c65 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - 冬の瑠璃さん» ありがとうございます(;_;)知らないフリ、も読んでくださり嬉しいです。なんとなく話の構造は練れてますのでもうしばしお待ちください、、! (2021年1月9日 23時) (レス) id: 950c111f3d (このIDを非表示/違反報告)
冬の瑠璃 - とても感動しました!私、“知らないフリ”も見てます!大ファンです!お話待ってます! (2021年1月8日 18時) (レス) id: ee38c723d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチ麻呂 | 作者ホームページ:ないです〜  
作成日時:2020年7月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。