検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:197,149 hit

28 ページ30





宇髄「知らなきゃ幸せってか」

「…あァ」




宇髄「じゃあ、楽しかった思い出も、幸せな思い出もアイツには必要ないのか」




珍しく低い声で発せられる宇髄の言葉に生唾を飲み込む。


宇髄「…短くても家族と過ごした思い出も、命を掛けて戦ったことも、胡蝶や甘露寺との思い出も、他の隊士だってそうだ。アイツにはたくさんの思い出があんだろ」

「…」

宇髄「お前との思い出も全部なかったことにしちまうのか。花火大会のとき、Aすげぇ嬉しそうにしてたじゃねぇか。お前が贈った簪、嬉しそうに自慢してたろ」


走馬灯のように頭を駆け巡るAとの記憶。

嬉しそうに笑うAと食卓を囲んだ日
お互い汗を流しながら鍛錬した日
疲れきった顔で布団に潜った日
目を輝かせながら祭りに行った日
泣いてるAに結婚を申し込んだ日

自信を失うと俺にだけ見せる弱さ


拗ねると絶対目をそらす癖


俺にしか見せない可愛い笑顔


嬉しい時に流す、世界一綺麗な涙



俺は1つも忘れていない。


なぁ、本当に忘れちまったのかよ。




あんなに愛し合ってただろ俺ら。


お前が先に逝ったこと1ミリも恨んじゃいねぇんだ

Aの所に行ける日をどれだけ心待ちにしていた事か。


お前が居なくなってから地獄のような日々だった。

それでも生きていられたのは

お前と来世は結ばれるって、約束したから。



それなのにA、お前ってやつはよォ…




宇髄「…あの時のAと今のA、なにが違う?」

「…ッ」

柄にもなく涙が出そうになり、慌てて宇髄から目を逸らした。


宇髄「なァ、悲しいんだろ。Aが忘れてること。別に強がんなくていいじゃねぇか。俺らの仲だろ」

悲しい。図星かもしれない。

「ばァか、誰がお前なんかに…」

宇髄「へいへい、言ってろ」

「ヤメロ」

ぐしゃぐしゃに髪を撫でられながら睨みつけた。


宇髄「強がりな実弥チャンの為に今日は奢ってあげよっかな〜?」

「じゃあお前ん家の近くのとこいくかぁ」

宇髄「バッカ、あそこ高いじゃねぇかよ!」

「だから行くんだ、奢りって言ったろ」

宇髄「さっきまでの地味な空気どこいったよ!」

「さぁな、ほらさっさと支度しろ」

宇髄「オイ、採点は」

「終わってんだよ。お、ちょうどいい煉獄も連れてくか」

宇髄「はぁ?」

「…俺らの仲だろ?」

宇髄「うわ、ここで使うのはズリぃわ!」


結局、俺、宇髄、煉獄、冨岡のいつものメンツでいつもの居酒屋へ行ったのだった。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチ麻呂(プロフ) - 莉子さん» コメントありがとうございます!近いうちに続編公開致します、もう少しお待ち頂ければ幸いです! (2020年7月5日 0時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - とっても面白かったです。続きも楽しみです! (2020年7月4日 20時) (レス) id: 7a18dbf6fa (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - あさこさん» コメントありがとうございます!次の章まで時間が空いてしまうかもしれませんが、幸せな2人がかけるように準備頑張りますので、楽しみに待っていてください(;_;) (2020年7月2日 5時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
あさこ(プロフ) - 毎回更新楽しみにしています!!優しい実弥さんも夢主さんも絶対に幸せになってほしい(*´∀`*) (2020年7月2日 3時) (レス) id: 81f776d056 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - ぽんちゃんさん» 夢主ちゃんの家庭ならありそうですけど、実弥さんはしっかり自立した成人男性ねさであり、きっと親からも信頼されているので、ないんじゃないかな!と解釈しております! (2020年6月27日 4時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチ麻呂 | 作者ホームページ:ないです〜  
作成日時:2020年6月3日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。