検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:197,152 hit

20 ページ22

次の土曜日。宮里さんが家に来た。

そして、明日の日曜日には実弥さんのお家でご飯を作ってもらう日。

いつもなら週に2、3回する夜遊び。今週はそんな気分にはならなかった。誘いの電話もLINEも全部断るくらい。代わりにショッピングばかりしていた。
すっかり健全な女子高生になった私は人生を謳歌していたのだ!

『に、似合いますか?』

私が明日実弥さんと会うと言うと、ファッションショーが始まったのだった。

宮里「んー、やっぱりスカートで女性らしさを…でもAさんの足ならスキニーが綺麗に履けるし…」

ブツブツと悩みながら明日のコーディネートを試行錯誤。

『へへ…楽しいですね』

女の子を楽しむって、こういう事なのかな。

宮里「ふふ、なんだか柔らかく笑うようになりましたね」

目を細めて嬉しそうにする宮里さん。

あれ、なんだか懐かしい。

『へへへ』

大きなベッドに並べられたたくさんの洋服やアクセサリー。

孤独から逃げるように遊び回っていた少し前の自分を思い出した。少しでも一人で家にいる時間が減るようにと始めた夜遊び。

でも今は実弥さんに会うことを心待ちにして過ごす今日。それを自分のことように喜んでくれる宮里さんの存在。

(私、ひとりじゃないかも)

また緩くなった頬。
目の前のスカートを手に取ろうとした時。

ピンポーン

宮里「だれかしら…出てきますね」

突然なったインターホン。宮里さんはパタパタと駆けていった。



なんか嫌な予感がする。








宮里「Aさん…お父様です」

『…はい』


私がお父さんに苦手意識を持っていることを知ってる宮里さんは、複雑そうにした。


暫くして玄関が開く音がして迎えに行く。


『おかえりなさい、お父さん』

「…あぁ」

スーツの上着とカバンを受け取る。
久しぶりに帰ってきた父親。疲れた顔をしている。仕事上手くいってないのかな。

宮里「おかえりなさいませ。お風呂の支度は整っております」

「悪いな」

一瞬でピリついた空気。
浴室に向かった父を見送ると、宮里さんと目を合わせる。

宮里「Aさん、スマーイル」

余程固い顔をしていたのかな。

『…はい』

突然の父の帰宅。

滅多に帰らない癖に、なんでだろう。

いや別に自分の家に帰ることがおかしい訳じゃないのに。
仕事人間な父は出張ばかりで家にいる時間はほとんどないし、日本にいても会社で寝泊まりする人だ。

裏があるような気がしてならない。


ふわふわとした気持ちは一気に強ばった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチ麻呂(プロフ) - 莉子さん» コメントありがとうございます!近いうちに続編公開致します、もう少しお待ち頂ければ幸いです! (2020年7月5日 0時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - とっても面白かったです。続きも楽しみです! (2020年7月4日 20時) (レス) id: 7a18dbf6fa (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - あさこさん» コメントありがとうございます!次の章まで時間が空いてしまうかもしれませんが、幸せな2人がかけるように準備頑張りますので、楽しみに待っていてください(;_;) (2020年7月2日 5時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
あさこ(プロフ) - 毎回更新楽しみにしています!!優しい実弥さんも夢主さんも絶対に幸せになってほしい(*´∀`*) (2020年7月2日 3時) (レス) id: 81f776d056 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - ぽんちゃんさん» 夢主ちゃんの家庭ならありそうですけど、実弥さんはしっかり自立した成人男性ねさであり、きっと親からも信頼されているので、ないんじゃないかな!と解釈しております! (2020年6月27日 4時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチ麻呂 | 作者ホームページ:ないです〜  
作成日時:2020年6月3日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。