検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:230,778 hit

百三十七話 ページ38




鬼舞辻無惨との最終決戦を控え、柱稽古に勤しむ日々。

風柱邸




「おい、そんな薄着だと冷えるだろ。これ着とけ」

『実弥、ありがとう』

ふわりと実弥の香りに包まれた。
肩にかけられたのは実弥がよく部屋で着ている羽織だった。
実弥は縁側に腰掛けていた私のすぐ隣に腰掛けた。

「なにしてんだァ?」

『お月様みてるの。すごく綺麗じゃない?』

「ヘェ」

私を真似て夜空を見上げた実弥の返事はなんとも感情を感じられなかった。

『ふふ、あんま興味なさそうだね』

「まあなァ。月が出てると鬼のことを考えちまう」

『柱稽古どう?そろそろ炭治郎くん達そっちに行くよ』

獅子柱である私の稽古は力強く、それでいて素早い攻撃の練習を目的とした打ち合いを行う。

順番的に次が風柱の稽古となっていて、今は私は前住んでいた獅子柱邸を稽古場として使っている。

「ハッ、俺はアイツを認めねェ」

『まあまあ、そんなこと言わずにさ。話せばわかる事もたくさんあるよ。…玄弥とも』

「…俺に弟はいねェ」

比較的穏やかだった実弥の表情は一気に強ばる。

『あんまり深くは詮索するつもりないけれど。…後悔してからじゃ遅い事もあると思うけどなぁ』

「……わぁってる」

ぶっきらぼうに返事をして不服そうな顔をした。
相変わらず弟の玄弥の話をするとこういう嫌な空気になってしまうから避けてきた。

悪くなってしまった空気に耐えきれなくなってしまった私は実弥の手を握った。

『疲れたよね、もう寝よう』

「あァ…」

いくら柱と言っても一日中隊士の相手をして、隙間に時間を見つければ夜間の担当地区の警護に赴いている。
それなりに疲れているのは実弥も同じで、大人しく返事をした。

『行こう』

私が立ち上がっても実弥は動かない。

『どうしたの?』

「A」

急に近強く手を引かれ、座っている実弥の膝の上に強制的に乗っかってしまった。

『どうしたの、急に甘えん坊さんだね?』

私のことを抱き寄せたと思えば、肩に頭を乗せて脱力してしまった。

「…悪ぃな、心配かけて」

きっと玄弥のことを言っているんだろうな

『ん』

きっと、本人もいろいろ考えているんだろう。それはもう十分伝わっているから私も深くは関わらずに支えてあげるつもりだった。

あまり多くは語らない彼の頭を優しく撫でた。

しばらくそうしていると、眠くなったのか手を引かれて寝室へ向かった。

百三十八話→←百三十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチ麻呂(プロフ) - snowさん» コメントありがとうございます。最後の部分は個人的にこだわっていたシーンなので嬉しいです!続編の方も楽しんで頂けたら嬉しいです! (2020年11月8日 16時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
snow - パチ麻呂様!とりあえずお疲れ様でございました!もうすごく感動的というか、画面の前で号泣してしまいました。ありがとうございました。高評価して、続編に飛んでいきます!これからも応援してます! (2020年10月28日 22時) (レス) id: 6289ae6079 (このIDを非表示/違反報告)
みーさ(プロフ) - お返事ありがとうございます!性癖っていうんですかw続編も見させて頂いてます!これからもよろしくお願いします(*'ω') (2020年6月22日 21時) (レス) id: 02b4f910b1 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - みーささん» うわわ(;_;) すっごく嬉しいです、、!こういうオチが性癖なので受け入れていただけるのは本当にありがたいです(( 続編でも当作品よろしくお願い致します! (2020年6月16日 1時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
みーさ(プロフ) - コメント失礼します。どストライクな作品でもう号泣しました(TT)ありがとうございました!! (2020年6月15日 21時) (レス) id: 02b4f910b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチ麻呂 | 作者ホームページ:ないです〜  
作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。