検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:26,267 hit

ページ10

ある日の放課後



「じゃあアタシ帰るから、お疲れ」

『またあしたねー』



HRも終えてザワつく教室で梅を見送り、私も部活に行こうと廊下に出たところで

「お、ちょうどいい。これ運んでくれないか?」

担任に捕まった。

『はぁ…って、重!』

さっき集めたノートの束。
ズシッと腕に乗せられて思わずふらついた。

「職員室横の準備室に置いといてくれ!」

『もー、わかりましたぁー』

雑に返事はするけど、普段お世話になってるし不良と思われてる梅を気にかけてくれてるいい先生だから嫌いじゃない。

大人しく重たいノートを持って準備室に向かうことにする。


『…うわぁ』


肩にかけていたスクバがズルズルと落ちてきて歩きにくい。

どこにもノート置けないしもちろん両手は塞がってる訳で為す術もないので立ち尽くす。


どうしたもんか…と考えていると


「Aちゃん!」

『うぉ、佐伯くん…!君どこにでも現れるね…!』


もうこの登場にも驚かなくなった気がする。
制服じゃなくてサッカー部の練習着を着ているから、これから部活なんだろうな。


「はは、Aちゃんが困ってる気がして!」


そう言って爽やかな笑顔を浮かべて私からノートを奪い「どこまで持ってく?」と言った。


『あ!…いいよ、部活遅れちゃうでしょ』


「いーの!」


白い歯を出してはにかむ笑顔が眩しい…!


さすがに私だって丸投げするほど性根が腐ってる訳じゃない。
スクバを背負い直して半分ノートを取り返した。


『準備室までお願いしゃす』


「かしこまりー」


『ありがとよー』


「おー」


実弥より背も低いし体も細い。

性格も話し方もちょっとゆるゆるしてて…



『…さては…佐伯くんは玄弥タイプか…?』

「ん?」

『いや、こっちの話』



実弥以外の男の子とここまで仲良くなるのも珍しい。


その理由はきっと玄弥っぽいからな気がする。

玄弥を100倍爽やかにしてジャニーズっぽくしたら佐伯くんが完成する。うん、我ながら納得。


「Aちゃんさ…好きなタイプどんな人?」

『MUZAN様一択ですね!』

「まじ?不死川と全然違うね」

『私だってびっくりだよ』

「あはは」



『……でも、1ミリもタイプじゃないけど好きなんだぁ、ぜんぶ』



「…そっかぁ」




それから特に中身もない話をして準備室にノートを置いて佐伯くんは走って部活に向かっていった。


『ぅあっ、私も部活遅れる…!』


ドタバタと廊下を駆け抜けた。

あと少し→←佐伯くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチ麻呂(プロフ) - ナオピーさん» 読み返し…ありがとうございます🥺🥺このお話は高校生の2人、をメインにしたかったので未来の2人はこういったオマケの形で残させていただきました。また暇を持て余した時に読み返しに来てくださいね! (2021年12月6日 23時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
ナオピー(プロフ) - パチ麻呂さん、お疲れ様です。もう終わってしまって寂しさに何度も読み返していたところに、プロポーズ編がー!かけがえのない人生のパートナーとして幸せに過ごしてほしい二人です。素敵なお話を本当にありがとうございました! (2021年12月4日 16時) (レス) @page45 id: b5b3320d19 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - 澪凪さん» 澪凪さん、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️ドキドキとキュンとは無関係な生活の私ですが、こうやって誰かに届けられたということが本当に嬉しいのです。次回作でもお会いしたいので是非待っていてくださいね🥰 (2021年12月3日 22時) (レス) id: 37af621f88 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - ほりでぃすくさん» ほりでぃすくさん、ありがとうございました😿ハラハラ要素多くしすぎたかな、、って不安でしたが読み応えがあると言っていただけたなら救われます。嬉しいです。この作品を見つけていただき、ありがとうございました。また機会がございましたら是非!! (2021年12月3日 22時) (レス) id: 37af621f88 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - えむえむさん» えむえむさん、、ありがとうごいまざいます🥺遅い更新で読みにくい部分もあったかもしれません、それもでこの作品を見捨てないで頂けただけで嬉しいです。また次回作で新たなキュンキュンをお届けできるように妄想捗らせておきますね〜!! (2021年12月3日 22時) (レス) id: 37af621f88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチ麻呂 | 作者ホームページ:ないです〜  
作成日時:2021年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。