検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:26,258 hit

秘密の特訓 ページ8




距離は置くと言ったものの学校も同じで家が隣の幼なじみ。

情報なんていくらでも入ってくるわけで…


実弥が練習試合で死ぬほど点入れたとか
模試で校内2位だったとか
後輩にファンクラブ出来てるとか
男バスマネが実弥のこと狙ってるとか


まぁ最後のふたつはこちとら慣れっこだ。

伊達にこの歳まで幼なじみやってない。
今まで実弥がどれだけモテるか見てきたんだから。(実際当時は興味なかったから最近思い返して実感してる)



…まぁ、ちょっとマネージャーに狙われてるって噂は気になるけどさ…。



とりあえず問題は上二つ。

なに死ぬほど点入れてるって。

めちゃくちゃエースらしい。

ストイックな練習が身を結んでいるようで私も誇らしいよ。
たまに昼休み中庭でウズイくんたちとバスケしてるとこ見るけど、また身体大きくなってた気がする。

それに並行して一生懸命やってた勉強も目に見えた結果が残せているみたいでなにより。




『……私なんもしてないじゃん…っ!』




ガバ、と頭を抱える昼休み。



またか、と言わんばかりの顔で私をチラ見した梅は小さなお弁当箱に視線を戻した。



「どーせ不死川と釣り合ってないとかでしょー」

『ご名答』

「最近痩せたし、メイクも髪もちゃんとしてるじゃない」

『それだけじゃん?!』

「それにアンタも部活でセンターに抜擢されたとか言ってなかった?」

『まぁそうなですけども…実弥と比べたら全然…』

「じゃあ特技でも伸ばせばいいじゃない」

『…それだ!』



思い立ったが吉日。

その日の夜早速実践に移した。




題して、実弥にお弁当作ろう大作戦!!!!



これなら私の成長にもなるし、単にベタベタして過ごす日常にはカウントされないず!

実弥がよく褒めてくれる手料理を振る舞うためにこっそり料理の練習を始めたのだけれど…


まぁそう簡単には上手くいかない。



得意とは言ってもミスはするし、お弁当に使えるおかずの種類って案外限られてるし…

実弥みたいな身体作ってる人には栄養とって欲しいからまずらそこの勉強とか…



思ったよりやること沢山。



『俄然やる気でんじゃん』



本屋さんで料理本を探したり、スーパーで食材見て回ったり


案外一人の時間をうまく使えている気がする。


おかげで寂しいとかそんな気持ちに苛まれずにうまく日常を送れるようになってきた。




買ったばかりの料理本を抱えて、うふ、と笑いをこぼしたある夜の帰り道の話。

佐伯くん→←誠実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチ麻呂(プロフ) - ナオピーさん» 読み返し…ありがとうございます🥺🥺このお話は高校生の2人、をメインにしたかったので未来の2人はこういったオマケの形で残させていただきました。また暇を持て余した時に読み返しに来てくださいね! (2021年12月6日 23時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
ナオピー(プロフ) - パチ麻呂さん、お疲れ様です。もう終わってしまって寂しさに何度も読み返していたところに、プロポーズ編がー!かけがえのない人生のパートナーとして幸せに過ごしてほしい二人です。素敵なお話を本当にありがとうございました! (2021年12月4日 16時) (レス) @page45 id: b5b3320d19 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - 澪凪さん» 澪凪さん、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️ドキドキとキュンとは無関係な生活の私ですが、こうやって誰かに届けられたということが本当に嬉しいのです。次回作でもお会いしたいので是非待っていてくださいね🥰 (2021年12月3日 22時) (レス) id: 37af621f88 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - ほりでぃすくさん» ほりでぃすくさん、ありがとうございました😿ハラハラ要素多くしすぎたかな、、って不安でしたが読み応えがあると言っていただけたなら救われます。嬉しいです。この作品を見つけていただき、ありがとうございました。また機会がございましたら是非!! (2021年12月3日 22時) (レス) id: 37af621f88 (このIDを非表示/違反報告)
パチ麻呂(プロフ) - えむえむさん» えむえむさん、、ありがとうごいまざいます🥺遅い更新で読みにくい部分もあったかもしれません、それもでこの作品を見捨てないで頂けただけで嬉しいです。また次回作で新たなキュンキュンをお届けできるように妄想捗らせておきますね〜!! (2021年12月3日 22時) (レス) id: 37af621f88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチ麻呂 | 作者ホームページ:ないです〜  
作成日時:2021年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。