検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:187,195 hit

第三話 依頼 ページ4

「今は情報漏洩が表沙汰にならないようボーダーの
中でも情報統制がされていますが

其れも隠し通せるか如何か・・・・・」


唐沢は苦笑いしながら云った。


『そうですか・・・・・


確かに内部から再び洩れる可能性も否定出来ませ
んね・・・犯人特定には至っていませんし


でも何故其れを態々(わざわざ)武装探偵社に



軍警でも事足りる筈です』


そう云えば相手は再び苦笑いした後、急に表情を変えた。


「此方にも色々有るんですよ


警察はおろか市民にも教える事の出来ない事も色
々有るんで」


『成程』淳はそう云って頷く。


『簡単には口外しない武装探偵社に依頼を・・・・
・・____


と云うことですね』


チラリと福沢を見れば彼はこくりと小さく頷く。


判りました。


そう云う意味も込めて私は笑った。


『___判りました


其の依頼 お受けしましょう

只 何点かお頼みしたい事が有ります』


『其の一』淳は云う。


『依頼を受け捜査をする以上 ボーダーで或る貴方方
には情報提供をお願いします


ボーダー内の地理

隊員の簡単な紹介


其の過程の中で若しかしたら機密情報にも関わる
事が有るでしょう

其のような機密情報____とは云っても教える
事が出来たら の話なのですが

出来れば提供をお願いします』


唐沢と迅は互いに目配せした後こくりと頷く。

唐沢の頬を冷や汗が伝っていた。


『其の二』淳は薄ら笑みを浮かべると云った。


『捜査をする上で 私の相方(パートナー)として何人かを交代してボーダーに連れて行きます

勿論私独りで行く場合も有りますが

万が一相手が異能力者だった場合 私の手には負え
ませんから 』


『途中で怪我をするか死/ぬかの二通りですねぇ』異能の力を知っている為か、彼女の瞳が少し濁り口調が変わった。


「あの」


迅が尋ねる。


「貴女は其の・・・異能力を持っているのですか?」


迅の質問に少し間が空いた後、彼女は『はい』と云った。


『詳しい事はお教え出来ませんが 私も異能を使う
事ができます

只___私の異能は人を操ってしまうので』


先刻(さっき)迄浮かべていた綺麗な笑みは何時の間にか作り笑いへと変わっていた。


『精神操作系の異能は忌み嫌われていましてね?

私は色々或って今 此処にいるのです』


ふと淳の瞳から濁りは消えた。

第四話 やり口→←第二話 界境防衛機関



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます。ワートリと文ストのクロスオーバーの話なら考えているのですが銀魂の方は大まかなストーリしか知っていないのでご期待に添えるかは分かりません。なかなか占ツクに顔を出す事が出来ませんがこれからも宜しくお願いします。 (2017年9月23日 18時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったらワールドトリガーとコラボかトリップか転生した黒バスかアニメKか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体調にきよつけてがんばてください。 (2017年9月23日 16時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます。なかなか占ツクに浮上する事ができませんが更新頑張りたいと思います。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - ウォォォ!続きが気になります。(>_<)更新頑張って下さい! (2017年6月17日 14時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ふにゃたさん» コメントありがとうございます。更新頑張りたいと思います。 (2017年4月3日 21時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨雫 | 作成日時:2017年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。