検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:187,263 hit

第十三話 誘拐容疑 ページ14

「太刀川 俺たちは暇じゃ無いんだ


レポートなら自業自得だ 勝手に困ってろ」


風間の言葉に「お 仰る通りで」と太刀川は更に真っ青になって云った。

風間は太刀川を見て「ふん」と鼻を鳴らす。


しかし何れ程忠告されても効かないのが太刀川だ。

此方に無言で近付くと淳の腕を掴む。


「風間さんが手伝ってくれないなら此奴に手伝わせ
るから」


「トリガー 起動(オン)」と太刀川の声が響き、淳が言葉を発さない内に抱き上げた。


___属に云うお姫様抱っこである。


「!?待て 太刀川・・・・・!」


風間が止めるのも無視して彼女を抱えた太刀川はその場から走り出した。

抱き上げられたまま言葉を発さない淳の心境は


『そう云えば外国(とつくに)に行く前は此んな会話日常茶飯事だったなぁ・・・・・太宰君と』で或る。


其の場に残された風間は直ぐに追おうとするがもう独り残された存在に気付きトリガーをポケットに仕舞った。


「・・・石川さん」


しょぼんと肩を落とす太刀川による第二の被害者に心底同情した。




.




.




.




「此処迄くれば大丈夫だろ」


機械的な音がして扉が開いた。


中は生活感溢れていて、遊戯(ゲーム)機やら何やらが無造作に置かれている。


「あれ?太刀川さん其奴(そいつ)誰?」


猫目の少年がソファーから立ち上がり此方にやってきた。

ソファーには長めの黒髪の少年と明るい髪色の垂れ目の少女がいて、此方をジッと見ていた。


「俺のレポートの助っ人だ!」


ニコりと笑みを浮かべる太刀川と対照的に『敦さん・・・』と悲しそうに呟く淳を見て瞬時に理解をしたのか猫目の少年は顔を思い切り顰める。


「アンタとうとう誘拐迄するようになったのか」


其の目はまるで地面に落ちている塵を見るような冷たい目だ。

ソファーでは黒髪の少年が「太刀川さんが 誘拐」と呟き震えている。


「否 待て待て

俺は誘拐なんてして無いからな!?」


弁解も虚しく、太刀川を見る少年たち三人の目が凍てついていた。


『太刀川様が私を連れてきたのは事実ですが

あまり責めないで上げてください』


猫目の少年を見上げ淳はそう云った。


「お前名前は?」


淳を見下ろしながら少年は訊く。

ふわりと淳は笑みを浮かべお辞儀をした。


『石川 淳と申します 齢は二十二

ヨコハマの武装探偵社の一員として働いています』



.*・゚ .゚・*.


三月一日


やつがれさん誕生日おめでとう!

第十四話 太刀川隊と銀髪さん→←第十二話 彼女の笑みに裏など無い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます。ワートリと文ストのクロスオーバーの話なら考えているのですが銀魂の方は大まかなストーリしか知っていないのでご期待に添えるかは分かりません。なかなか占ツクに顔を出す事が出来ませんがこれからも宜しくお願いします。 (2017年9月23日 18時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったらワールドトリガーとコラボかトリップか転生した黒バスかアニメKか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体調にきよつけてがんばてください。 (2017年9月23日 16時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます。なかなか占ツクに浮上する事ができませんが更新頑張りたいと思います。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - ウォォォ!続きが気になります。(>_<)更新頑張って下さい! (2017年6月17日 14時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ふにゃたさん» コメントありがとうございます。更新頑張りたいと思います。 (2017年4月3日 21時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨雫 | 作成日時:2017年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。