検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:238 hit

獅子家の使用人 ページ4

「そういえば、火美さんってどうなったの?」

うちは月に聞いてみる。

「火美ねぇさんなら辞めただろ? 木唯(きい)ねぇさん。前に」

そうだったわね。

とは声に出さなかった。

うちは知っている月が真依お嬢様に雇われた殺し屋だって事を。

「ねぇ、月。」

うちの其の言葉で歩き出そうとしていた月は止まり、顔だけ此方に向けた。

「もし、もしやよ。水音さんも火美さんも貴方に殺されていたとしたら、二十年前に」

「な、何だよ急に」

「じゃあ、前に何てそんな曖昧な言い方言ったの?」

すると月の顔がひどく歪んでいく。

まぁ、月は二十年前7歳なのだ。

彼は7歳の時に16歳の女二人を殺害したとうちが云っているんだ。

傍から見たら、イカレテいるのはうちの方だろう。

「あなたが、真依お嬢様に雇われたときからうちは貴方を疑っていた。如何して7歳の男の子がって。真依お嬢様は自分よりも少しだけ年上のお方が好みで有った。なのに……」

すると、月は顔に影を落とし口角を上げた。

「ははっ! まさか俺の犯行が一番最初にばれるのがメイドさん何てな。」

やっぱり、手を打っておいて正解だった。
7歳の少年が殺しを行うとは大変な事が有ったんだ。

「あーぁ。二十年も務めていたのにな。なぁ、知ってるか? 今、街にはとある病が流行ってる。不治の病、ダアトっていうんだ。体の中からじわじわと腐っていく病気だよ」

「知っている。それで、この家のコック長がお亡くなりになられた」

「あぁ!良く分かってんじゃねぇか。俺の本当の能力は「家具破壊」じゃなく「腐食浸食」。ずっと、騙してたんだよ。じゃあ、俺の狙いも分かってんな」

うちが想像した中で一番最悪な物其れは……

「御館様に遺書を書かせ殺し、真依お嬢様にこの家の主を受け継がせ、そして、全部を受け取る心算でしょう」

予想通り、月が云った言葉は「まぁ、要約するとそうだな」だった。

「けれど、其れは無理よ」

うちにはそれが断言できた。
すると、月は私の肩に手を置き揺さぶる。

うちは、一瞬にして悟った。ダアトに感染したな。体も持って24時間か……

「は? どーしてだよ。どうして断言できんだよ」

月は動揺していた。

「27歳の頭が切れる殺し屋さんでも判らないのね」

すると、月はうちから手を放し少し考えた。
そして、見たものを恐怖に突き落としそうな形相で此方を見ていった。

「まさか……」

「其の真逆、当たってるわよ」

獅子家の殺し屋→←獅子家のメイド



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:朱の檻の番犬と獲物達 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 抹茶 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。